アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が何を考えているのかわかりません。本人に聞いても答えず、許せない気持ちが募っていくばかりなのでアドバイスを頂けたら有難いです。
一年半ほど前、ストーカー化した元恋人との関係でかなり精神的に参ってしまい、何度も自殺未遂を繰り返したりしており、彼に関するものをすべて捨てようと思いました。もらった物や手紙やいろんなものをすべてゴミ袋に入れて封をして、母親に捨ててきてくれるように頼みました(自分で行かなかったのは、当時は部屋の外にも出られないような精神状態だったからです)。母は、ちゃんと捨ててきた、中身も見ていないと言いました。
しかしその後、家のあらゆる場所から捨てたはずの彼に関するものが出てきました。私の部屋の私の机の引き出しの中からなぜか捨てたはずの彼からの手紙があったり、別の部屋からは彼からもらったコートがあったり、そういうことが一年半の間に何度もあり、なぜゴミ袋を開けたのか、なんで家にあるのかと何度も問い詰め、やめてくれと何度も泣き喚いて半ば暴れながら伝えました。
しかし今日また、私のクローゼットの中に、彼に買ってもらって、一年半前にゴミ袋に詰めたはずのジーンズがハンガーにかけてありました。
母になぜ捨ててくれていないのか、と聞きましたが、捨てた物もある、と言われました。
捨てた物もあるならなぜ捨てる物と捨てずに家に持って帰ってくる物を選別したのか、またなぜ自分が捨ててきたと言う嘘がバレるはずなのに、家の中に置き続けているのか、本当に母が考えていることが分かりません。
何度も死のうとするほど、当時どれだけ私がその人のことで滅入っていたか、警察や弁護士に介入してもらうほど事態が悪化していたことも、母は間近で見てよくわかっているはずでした。なので、なおさらなぜ私が思い出したくないからと捨てたがっていた物を、ゴミ袋の中身も見ていないという嘘をつきながら、袋の中から抜いて家の中に保管し続けているのかが、理解できません。
本人に聞いても、わからない、とうなだれ続けるだけで会話になりません。
うまく質問にすることができないのですが、どういう心理状態ならこういうことができるのか、何か客観的に見てアイディアやアドバイスを頂けたら有難いです。

A 回答 (3件)

最悪だと思いました、以前、自分の母親も同じ事をした経験があります、母親を叱り自分でゴミを投げに行きましたが、歳を取るともったいない

精神が出るのか?ゴミと思われる物が多くあります
    • good
    • 1

嫌ならば、、家を出れば?


母親は「物には罪はない」と思っているのでは?
    • good
    • 0

遠くのゴミ集積所に捨てて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!