アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合う彼氏がいるのですがこの前財布を見た時にプラネタリウムの入場券が入ってました。
怪しいなと思って聞いてみたら中学校の時からの女友達と二人で行ったらしく、私に許可を取らなかったのはダメと言われると思ったからだそうです。
普通彼女いるのに異性とプラネタリウム2人で行きますか?
その女友達と行った事に理由はなく彼氏はただプラネタリウムが見たかっただけで、私と予定が合わなかったので黙ってその子と行ったみたいですけど、納得いきません。
やましい事がなかったにしろ黙っていかれた事とよりによってプラネタリウムというデート場所がショックです。
前々から私が彼氏の事を信用できないなどで喧嘩をして
信用して貰えるように出かける時は言うと約束してたのにこれです。

男性と女性の意見を聞かせてください
別れようか迷ってます。

A 回答 (4件)

彼はやましい事がなくても、女友達と行くって事をなかなか彼女には言えない男性みたいですね。

あとあと知ると色々勘繰っちゃったり、信頼されていないのかな?とか不安になるから、必ず前もって言ってと言い聞かせるしかないですよね。

それと、プラネタリウムという場所ですが、彼にとっては、ただ単に星を勉強する場所で、あなたにとってはデートスポットで彼女と行く場所で、認識が違うだけなのでは?って思います。女性慣れした男性なら、プラネタリウム=デートスポットって考えるかもしれませんが、不慣れな方はそこまで考えないかもしれないので、そこは、プラネタリウムはロマンチックなデートスポットだから、私はあなたと行きたかったって、伝えてもよいと思います。
    • 1

別れた方がいいと思います。

>前々から私が彼氏の事を信用できないなどで喧嘩をして

だから、彼氏はあなたに言いたくなかったのです。
ダメと言われる可能性が高かった。
でもあなたには別の予定があって、一緒には行けない。
だから女友達と行った。

もし、事前に話したらあなたは快くOKしたのでしょうか?
信用できないと思っている彼が女友達とプラネタリウムに行く、
あなたは彼を信頼して「いいよ」って言えますか?

自分が一緒に行けないのに、あなたがダメと言ったら彼は不満を持つし、
いいよ、って言ったらあなたがモヤモヤするのでは?

信頼関係が崩れてしまっているので、もう別れ時です。
    • 1

今度、そのプラネタリウムに連れて行ってもらって、星のことを教えてもらいましょう。

• 1

ますます信用できなくなりましたね。

彼も悪いことをしたという意識はないようですし。

半年でこれでは先が保たないですよ。

決断の時でしょうね。
    • 1