アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を怒らせてしまいました。
私は彼と同棲して半年くらいなのですが、
家事をするので、キッチン周りやキッチン収納を整頓して、わかりやすくしたり脱衣所の洗面所も、散らかって収納されてたのをまとめたり掃除したりしてました。
彼の家なのでなるべく使ってないやろなーってものも捨てないようにしてたのですが、この前彼が家にいる時に掃除してた時に、これ捨てていい?これいる?などと聞いていったら、いらんやつは捨てといて〜と言われたので
彼がいない時に洗面所を掃除した時に、絶対使ってなさそうな、いらなさそうなやつは捨てて整理しました。
そして、今日彼が急に慌てた様子で、病院で貰ったクリームがない!と言って、ここに置いてあった2種類のクリームは?と聞かれました。
私は同じ場所にあった使ってない歯ブラシ立ては捨てたけど、クリームを捨てた記憶が全くないんです。
ましてやそんなところにクリームなんかあったか?と思ってます。
なので捨てた覚えはないと言ったら、じゃあ探してと言われ、探したけど見つからず…
使ってないと思って捨てた歯ブラシ立ても、マンションの備え付けで置かれてたやつみたいで、怒られました。
クリームを捨てた記憶がハッキリとあるならいいですが、
捨てた覚えもそこにあった覚えもなくて、でももし記憶ないけど捨てていたら悪いし、歯ブラシ立ても捨ててるし…
そこから一言も喋ってません。
市販で売ってるやつなら買いに行けますが、病院でしか貰えないものなのでだいぶ怒ってるんだと思います。
今もずっと横でため息みたいなのをされてます。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

今後は捨てたものをメモに書いておくと良いかも。

それと、捨てたら駄目なものは前もって教えてもらうか、彼氏さんが帰宅をしてからリストを見てもらって、大丈夫ならゴミ袋へまとめるようにするとか(それまでは箱にまとめておく)

クリームに関しては記憶にないとしても掃除をしているので、病院へ一緒に行かれては(今回は記憶にないとは言え、もし捨てていたらごめんなさい。付き添うからもう一度もらいに行こう?病院代出すよなど)
    • 0

しらねーよ

オタクの

彼氏なんて。
    • 0

仮に捨てていても捨てていなくても

疑われるような行動だったと思います
面倒ですが、今度から掃除する時は、燃えるゴミは燃えるゴミでプラはプラで集めて写真撮って
これらを捨てるからと確認を取るようにしたら、お互いそんなミスはおこらないでしょう
そして彼ときちんと話し合いましょう
今回のことは、私は捨ててないけど無くなってしまったなら掃除をしていた私が疑われても仕方ないと思うし、今後こんな事がないように改善すると話しましょう
そもそも彼が掃除片付けが出来ていればこんな事にはならないですけど、それはまた話が逸れてしまうので…割愛しましょう
病院のお薬も今は診察なくても貰えるところも増えてきているので、そこは病院に確認しましょう
    • 0

あなたは悪くないですね。

私だったら「お前がいらんやつ捨てとけ言うたんやろが!捨てたらあかんもんあるなら先言うとけ片付けもできんおこちゃまが!なにいっちょ前に不機嫌なっとんねん!キレたいのはこっちじゃ!!」って言うと思います、、
これで怒らないあなた相当穏やかな性格ですね、、私ならお別れ案件です。

えっと、やっぱり話をしてみてはどうですか?クリームは知らない、歯ブラシ立てを捨てたのはごめん、でもいるもんがあったなら最初に言って欲しい、と言ってみましょう。これでも不機嫌なら本当にお別れ案件です。短期で横柄な男は無価値です。
    • 0