アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。彼を激怒させてしまいました。
謝っても許してもらえません。

彼の家で同棲を始めたのですが、彼の家がとにかく物が多くて。
キッチン周りや洗面所も散らかって収納されてたのをまとめたり掃除したりしてました。
彼の家なのでなるべく勝手に捨てないようにしてたのですが、この前、これ捨てていい?これいる?などと聞いていったら、いらんやつは捨てといて〜と言われたので、
洗面所を掃除した時に、いらなさそうなやつは捨てて整理しました。
そしたらさっき彼に病院で貰ったクリーム捨てたん!?と言われました。
私は同じ場所にあった使ってない歯ブラシ立ては捨てたけど、クリームを捨てた記憶が全くないので捨てた覚えはないと言ったら、じゃあ探してと言われ、探したけど見つからず…
使ってないと思って捨てた歯ブラシ立ても、マンションの備え付けのやつみたいで怒られ、
クリームを捨てた記憶はないけどもし捨てていたら悪いし、歯ブラシ立ても捨ててるし。

そこから一言も喋ってません。
市販で売ってるやつなら買いに行けますが、病院でしか貰えないものなので…
今もずっと横でため息をされて地獄みたいな空気です。
少し時間が経って、
「ごめん。捨てた記憶はないけど歯ブラシ立ては捨ててしまったし、ごめんなさい。」と言ったら
「捨てた記憶あるやろ。」と言われ、
「今度から勝手に掃除したりするのやめとく」と言ったら
その後無言でいってきますもなしで、仕事に行きました。
彼はメンヘラが嫌いなので、彼の前ではヒステリックを起こさないようにしていますが、彼が家を出た途端
なにかがパンクしたようにヒステリックになってしまい、
壁に頭を打ちつけて、クソでかいタンコブを作ってしまいました。
これを見られたら自分でやったと思われて、多分またそれも別れの原因になるので何か言い訳も考えないといけません。
死にたいです。どうすればいいですか。

A 回答 (13件中1~10件)

彼の家で同棲することは、彼の要らない物はあなたが判断して廃棄して良い、ではないです



あくまでも彼氏さんの権限なので、勝手に捨てることはもってのほかでダメです

ましてや捨てた意識がない、ということは貴女が責任ある行動をしていません。

捨てたい物は、彼氏さんに確認してもらう、ということをしないと今後、例えば結婚等したら上手くいきません

薬って、他人にとってはどうでもいいものの意識ですが、当人にとってはものすごく大切なものです。
何の薬か分からないけど、またその医者に受診しないと処方してもらえないので、予約制だったり、仕事が多忙だとなかなか受診することも難しいという人には、本当に迷惑なことをしたことになりますよね。

貴女にはその時に、配慮が足りなかったと思いますよ。

彼氏さんの家だけど、他人なのだから、結婚もしていないので、勝手にやるのは今後のためにもちゃんと話し合いしたほうが良いかと思います

そして、貴女は頭を壁にぶつけるという自傷行為は止めたほうが良いです
頭は大切ですからね。
    • good
    • 0

モラハラ、精神的DVです。


すぐ離れてください。
加害者といても、あなたには害になるだけです。
自分の物の管理をする能力もなく、責任を人に押し付ける幼稚で卑怯な男です。
    • good
    • 1

捨てたゴミってもうゴミ捨て場から回収されてしまってるんですかね。


さがしてみたらどうですか。
必死さくらいは理解してくれるかも。
    • good
    • 0

ポテチを食べて 寝ながらテレビ見て 尻をポリポリ掻いてください。


タイミングがあえば 屁をこくのも良いです。

大概の事は 「まあ なるようになるさ」という感覚になります。

貴女がいかに与えようとしても 彼はそれはいりません。
望まれているのは 彼のように 「自分にとって不利な事は何度も言わない したたかさ」です。

何度も形を変えて謝るなんて駄目ですし 勝手に掃除しないも駄目です。
必要なのは「捨てたいものはまとめておいて確認する」これだけです。

貴女も痛かったでしょうが 壁もかわいそうですから 何かを傷つけるのはやめてください。
    • good
    • 1

追記です。



今回の質問で、まだ同棲を始めたばかりなのでしょうが、かなりエキセントリックな二人の性格や様子が窺い知れ、今後が心配です。

今回のことは単なる喧嘩で済んだとしても、互いにエスカレートすると怖いですよ。

もう一つアドバイスが。
アナタも彼も一目置いてる共通の知り合いの大人の相談者みたいな存在を作ることをお勧めします。

どうか仲良く穏やかに暮らしてくださいね。
    • good
    • 0

整理と廃棄は違いますから


怒りが収まるのを待つしかないです
壁に頭をぶつけると脳が揺れてアルツハイマーなどになります
物忘れが多くイライラして怒鳴りやすくなります
捨てていないのなら頭をぶつけている時間にもう一度探し回ってゴミ箱からなくなっている物を見つけましょう
あった物が消えることはありません
銀行の職員は1円足らないと
見つかるまでとことん探し出します。
    • good
    • 1

これからずっとそんな思いしたくないなら出ていきましょう。

    • good
    • 1

清潔好きなあなたが善意でやってくれたことに対し、たかがクリーム一つでいつまでもグチグチと臍を曲げてる小さなオトコ……。


しかも、捨てるものの判断をアナタに一度は任せた以上、なおさらです。

「病院でまた貰えばいいいんだから気にするな❣️片付けありがとな」ですむ会話なのだと。

まともで穏やかな普通の会話や対話。
まともな範囲の許し合いや譲り合いやある意味のあきらめ合い。
長く上手く暮らすには必要不可欠なことです。

なにかで揉めて、二人で話し合う時、そもそもの喧嘩になる発端に、悪意や嫌悪があったのか、善意があったのかを冷静になって思い出しながら話し合うようにすると良いですよ。(^^)

後は、過去のことはもち出さない。
今と、明日からに向かい話し合う。
そんなルールを決めると良いと。(^^)

こんな事でアナタがやけを起こし、壁に頭をぶつけ痛い思いや悔しい思いをするのは馬鹿げてます。
悔しい気持ちはわかりますが、アナタにも少し問題が……。(・・;)

多分彼はもう今後勝手な掃除を止める。
と言うアナタの言葉が気に障ったのかもしれません。
だらしないのは自分自身なんだと彼は分かっているので、掃除をしてくれなれば内心は困るのだと思いますよ。
だけどアナタにそう言われてしまい、立場がなくなってしまった事にも苛立っているのかと……。
その怒りはアナタへではなくむしろ自分への苛立ちなんだと。^^;

メンヘラなのは彼の方だと思います。

少し今後のことを考え直した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

ずっと同棲を続けたいなら


じっと我慢して彼氏さんの怒りがおさまるのを待つしかありませんね・・
そして貴方が買ったもの、持ち込んだもの以外の
彼氏さんのものには一切触らないことです。
捨てたら困るものを捨ててしまったのはもちろん
質問者様の落ち度ではありますが
彼氏さんも非寛容ですね・・
捨ててしまったものは仕方ないのに。
そのうち機嫌も直るでしょう・・
一生怒ってることはできません。
一緒に暮らすのは大変そうですね。
私は結婚してますが
主人のものでも結構捨ててますよ。
書類関係と薬は捨てませんけど。
時々「あれ、どのにやった?捨てたのか」と言われますが
「あ、捨てちゃった。いらないと思って」と言うと
「ふーん・・」でお終いです。
そのくらいの人の方が楽ですけどね・・
問題の本質は
捨てた捨てないより
故意でしたことないことで
謝った相手を許せるかどうか
お互いに・・
たんこぶは転んで壁で打ったからと言いましょう・・
    • good
    • 0

こういう人って、親と同じなストレッサーを選ぶんだよな。

付き合う限り、ずっとメンヘラ治らんよ。彼は原因側になってるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています