アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい。彼を激怒させてしまいました。
許してもらえません。

彼の家で同棲を始めたのですが、彼の家がとにかく物が多くて。
キッチン周りや洗面所も散らかって収納されてたのをまとめたり掃除したりしてました。
彼の家なのでなるべく勝手に捨てないようにしてたのですが、この前、これ捨てていい?これいる?などと聞いていったら、いらんやつは捨てといて〜と言われたので、
洗面所を掃除した時に、いらなさそうなやつは捨てて整理しました。
そしたらさっき彼に病院で貰ったクリーム捨てたん!?と言われました。
私は同じ場所にあった使ってない歯ブラシ立ては捨てたけど、クリームを捨てた記憶が全くないので捨てた覚えはないと言ったら、じゃあ探してと言われ、探したけど見つからず…
使ってないと思って捨てた歯ブラシ立ても、マンションの備え付けのやつみたいで怒られ、
クリームを捨てた記憶はないけどもし捨てていたら悪いし、歯ブラシ立ても捨ててるし。

そこから一言も喋ってません。
市販で売ってるやつなら買いに行けますが、病院でしか貰えないものなので…
今もずっと横でため息をされて地獄みたいな空気です。
少し時間が経って、
「ごめん。捨てた記憶はないけど歯ブラシ立ては捨ててしまったし、ごめんなさい。」と言ったら
「捨てた記憶あるやろ。」と言われ、
「今度から勝手に掃除したりするのやめとく」と言ったら
その後無言でいってきますもなしで、仕事に行きました。
彼はメンヘラが嫌いなので、彼の前ではヒステリックを起こさないようにしていますが、彼が家を出た途端
なにかがパンクしたようにヒステリックになってしまい、
壁に頭を打ちつけて、クソでかいタンコブを作ってしまいました。
これを見られたら自分でやったと思われて、多分またそれも別れの原因になるので何か言い訳も考えないといけません。
死にたいです。どうすればいいですか。

A 回答 (8件)

彼氏がメンヘラじゃん。

お疲れさまです。
    • good
    • 0

何歳と何歳の二人が同棲を始めたのか?はわからないけど、おままごとみたいだし「同棲することで何が得たいのか?」という話し合いが足りないんじゃないかな?



部屋をキレイにしたかった、片付けたかったというあなたの気持ちは間違いでは無い。
捨てられて困る物が有るなら彼はあなたを迎え入れる準備として彼なりに片付けたり整理整頓する必要が有ったんじゃないかな?

「いらんやつは捨てといて〜」
で捨てて困ってるのでしょ?あなたは彼の母親ですか?家政婦ですか?下僕ですか?

で、あなたもあなたでしょ?
「死にたいです」って何?

死ぬくらい嫌ならそんな場所に居なければ良いだけでしょ?そんな奴に何を願うのさ?

何故同棲を始めたの?何を目的に彼と同棲しようと思ったの?

二人とも覚悟が足りなかったんじゃないかな?
あなたは同棲初日に彼の家へ向かう時、どんな心境でしたか?彼はあなたをどのように迎えてくれましたか?

幸せじゃない同棲なら同棲しない方が良いと思うよ。死にたいなんて言ってるようではダメだと思うよ。
    • good
    • 1

そこまでその彼に執着する理由ってありますかね?


我が儘な子供みたい
    • good
    • 0

世間が断捨離ブームだった時、よくそういう話聞きましたね。



でも今回のは別にあなただけが間違っているというわけでもないようですし、そのくらいでいちいち捻くれたり、自分の部屋の掃除も出来ないような彼にも問題があるように思います。


なので、その彼も捨てましょう。
    • good
    • 1

いらんやつはすてといて〜 といったのは彼なので、やまたらささんの主観でいらないと思ったものは捨てるで間違ってないとおもいます。


いちいち訊かれるのも面倒なので、その様に言ったと思いますが、それでキレて無視を続けるのも器が小さい男ですね
今後は捨てるものは分けて置いておき、最終確認してもらってから捨てるなど同じトラブルが起きない様に二人で考えられるといいのですが。
それも拒否する器の小さい向上心の無い男だったら、付き合っていてもメンタルが持たないので早く別れたほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0

好きにすればいい。


単純に気持ち悪いな。
    • good
    • 0

私も彼氏の家掃除して怒られた経験あります笑


よかれと思いやった事でも相手にとって
迷惑だったのでしょう。

彼の家で同棲するなら、彼が有利になりますよね。
新しく2人で借りた家なら、平等になると思います。

やってしまった事は仕方ないので
次からしなければいいだけです。
今度から掃除する時は、
いらない物は捨てるのではなく段ボールに詰めるとかにしたらいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

別れましょう。

メンヘラ、僕も嫌いです。ってか、お母さんかよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!