dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく結婚できたなと思う方はどんな方ですか?

私自身も、直接的ではないですがそれとなくそう言ったことをよく言われました。自身の両親からも正直一生独身だと思っていたから驚いたと後々言われました。何がそう思わせたのか聞いてみると、何もできないし、昔は随分と自分勝手だった、大して可愛くもないし…とのことでした。
性格の面では、今はかなり気をつけているのですが、小さい頃は本当に人の気持ちを感じることができず、何か言っては友達を泣かせてしまったことがありました(何で泣いているのかも分かりませんでした)母から何度も指摘されてようやくマシになったのは社会人になってからでした。(やはり自覚症状なしでした)なので、それまでの学生時代およびアルバイト先の知人達は良い印象は持っていないと思います。

数少ない友人にも報告したら、数名は何で私より先にお前が…といったリアクションでした。

その時に初めて、私は本当にどうしようもない人間だと思い知りました。せめて、私を選んでくれた主人には恥をかかせない様にと頑張っています。

今変わっても、もう遅いでしょうか?
田舎なので主人の友人の繋がりで、私の同級生と繋がる事も多々あります。私のことで主人が恥をかいてしまうと本当に申し訳ないのです。

A 回答 (3件)

中学の嫌われてた教師がよく結婚できたな、と思っていたら教え子に手を出して嫁にしてた。


その人は言う事が二転三転するし、生徒には嫌われすぎて毎年嫌がらせされてるし同僚にも嫌われて懇親会も誘ってもらえない。
同窓会でも誰も寄り付かないのにタダ飯を食いにくる。
そんな人もなんとか離婚はしてないみたいです。
    • good
    • 0

そこまで考えられるのでした、充分ですよ♪



普通ならば、自己中・ワガママ・身勝手に
地球を廻してる星人が多いんですよ。

一歩引いて見る事が出来て、相手を立てる
事など考えられる様であれば最高。


過去なんて何の意味も価値もないです。
それよりも今、そしてこれからを考えていって
下さいね。

楽しい毎日を♪
    • good
    • 2

> 今変わっても、もう遅いでしょうか?


もう変わったからご主人に選ばれたんだと思いますよ。

大人になれば学生の時とは変わってるものなので、ご主人が恥をかくことなんて無いように思います。

ご主人の事を想ってらっしゃるのがよく伝わりますし。
ステキなご主人と出会えてお幸せですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!