プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは野球が言い訳ですか?
私のところへ戻ってきてくれますかね。
長文失礼します。

高2です。
1ヶ月と少し付き合った元彼と別れて1週間です。
彼は他校の野球部で、猛アプローチされ付き合いました。
元々は、選手とその高校の野球部のファンという感じでした。

彼と付き合う前から付き合った今まで、服可愛い、マフラー可愛い、制服可愛い、声可愛い、サイズ感可愛い。
眠そうな時も可愛い、甘えた時、ハグした時も可愛い。
たくさん「可愛い」という言葉を言ってくれました。

「好き」という言葉は3回くらいしか言われなかったけど、会ったら温かい飲み物をくれたり、車道側を手を繋いで歩いてくれたり、たくさん甘えさせてくれたり、甘えてきたり。
「なんか見ちゃう笑」と言って私のことを見つめてきたり、「私のこと好きなんだなぁ」と行動で感じる部分が多かったです。
私が撫でられるの好きって言ってたからと言って、頭をたくさん撫でてくれて、たくさんハグしてくれました。

けど1ヶ月で急に振られました。
理由は、私との時間を作ってあげられない、自分も中途半端になる、恋愛は恋愛でちゃんとしたい。
怪我が治ってきて一軍に復帰したいから、今は野球を頑張りたい。
野球やってるうちは恋愛しないと決めたそうです。
高校野球最後の年でもあるし、一軍復帰しないとメンバーにも入れません。
今まで部員80人の中でレギュラーだったので、プライドもあると思います。

彼は工業生で、学校も男しかいないと言っていました。
女の子も一応いるけど、ほぼ関わらないそうです。
付き合ってた頃も、「俺の隣に女の子がいるっていうのが信じられん笑」と言って、手を繋いだだけで照れていました。

野球を言い訳にして他に好きな人ができた、とよく聞きますが、彼の場合どうなんでしょうか、、
好きって気持ちがないわけじゃないと言っていました。
私は本当に野球を頑張りたいんだなぁと思います。
試合行きたいと言ったら「来てくれるの、ありがとう嬉しい」と言っていました。
SNSはすべて繋がったままです。

彼の引退後復縁したいです。

A 回答 (1件)

野球が言い訳です。

他に好きな人は出来ていないと思います。工業高校内で恋愛すると同級生にいじめられるからです。それで他校の女子と付き合うわけです。質問者さんに非はないと思います。優しい男子ですね。私の職場の同僚に野球を12年続けた人がいます。すごくいい人です。他人の悪口は言いません。私お思って私に耳の痛いことも言ってくれます。それでいて腕を組んだこともありません。ちなみに腕を組むのは拒絶のサインです。だから高校球児も真面目だと思います。野球は礼儀が大事です。真面目だからこそ野球部のレギュラーになれるのだと思います。彼の言うことももっともです。二人の将来を考えたら、彼は「一時的に」野球に専念するのが一番です。質問者さんと付き合って野球がダメになったら二人の将来もダメになると思います。それが喧嘩のもとになるからです。ここは彼を応援して、引退後復縁するのがいいと思います。そのためには質問者さんが他の男子と付き合わないことです。気を付けてください。野球をしている人に悪人はほとんどいない、と私の経験が言っています。これからも試合を見に行って、彼のことを思い続けるのが一番いいと思います。彼は引退後は復縁してくれると思います。あきらめないでください。
    • 1