プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が、好きも会いたいも何も言ってくれなくて
毎日不安になってしまいます。

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。

少し離れたところに住んでいるので会えるのは月1〜2、
お互い電話は苦手なので毎日LINEだけしています。

そんな彼氏に 好き、会いたい、可愛い
一度も言われたことがありません。
(彼氏から自発的にということです)

なかなか会えないのに LINEですら
恥ずかしくて言えないと彼氏はいいますが信じられません。

本当に好きなら 好きと言いますよね?

何度か 言葉で伝えてと言ったのですが全く変わりません。

自信を持てなくて 不安になってしまって
毎日毎日楽しくないです。

別れるしかないですか?
愛情表現がなさすぎてしんどいです

好きだからLINEしてるんだよ とか
言われますがそんなんじゃ納得できません。
それなら シンプルに 好きって
言ってくれたら良いのに何故言わないんですか

A 回答 (6件)

その前にどうやって付き合ったんですか?



好きとか会いたいとか言わずにあなたを落としたってことでしょうか?
とんでもない手練れかと。

おそらく、あなたの彼氏さんは余裕があるモテるタイプの男なんですよ。

余談ですが、私なんて一人交際するのもあの手この手で至れり尽くせり。とにかく好きアピールといいとこ見せようとプレゼントも毎回。時間も全て彼女に捧げてようやく交際。そこからは毎日ラブコールと毎週の車の送り迎えとデート代金全額支払い。こんなペースでも目立たない普通よりちょいブスな女性一人、なんとか繋いでいるのがやっとの男です。

しかし、そんな余裕のない男性の方がいいでしょうか?
余裕があって、あまり好きとか言わないけど、至れり尽くせりされなくても一緒にいたいと思えた。それってすごいことですよ。
    • good
    • 0

恥ずかしいという気持ちはわからないでもないし、恥ずかしい人にそれを強要するのもいけないですが、やはり寂しいですよね。



好きも会いたいも言ってくれないと、何を信じたら良いのかわからなくなり、究極のところ、本当に好きなら好きと言うはず。
好きではないなら付き合っている意味がない、と思ってしまうのも、致し方ないことだと思います。

恥ずかしいからにしろ、好きと言わないことで、こんなにあなたを不安にさせるということは、結局、彼がそこまでの人間ってことだと思うんです。
言えない出来ないは、結局は能力がないってことだと思うんです。
あなたが不安すぎて別れようと思うくらい、好きと言わないってちょっと異常ですよ。
あなたを失うことよりも、恥ずかしさのほうが上回っている、自分が大事ということですね。

ただ、もしあなたは彼が好きと言ってくれたら、それを信用できますか?
口では何とでも言える、とも言います。
普段の行動や、エッチのときに愛情を感じられるかどうかで判断しても良いと思います。
    • good
    • 1

どうしてせっかく好きな人と交際してるのに自ら不安だからって別れる方向に考えるのか、わからないです。



私もあまり言わないタイプなんですが、何故?と聞かれても答えようがないです。
好きですよ?でも別に言いません。
恥ずかしいのもあるけど、毎日言ってると軽い言葉に感じてくるからです。

言って?と言われることもあります、その時はまぁ仕方なく言います。

けど、そうやっても相手は満足できないじゃないですか。
言わないタイプの人もいるって事を知ってほしいです(T_T)
強要されたら嫌になるし、しつこくて冷めてきます…

でも、あなたがしんどいなら別れて毎日好きと言ってくれるタイプの男性と交際してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

女性は言葉の愛情表現を求めがちですが、男性は言葉よりも行動で愛情を示す人が多いです。



男性でLINEが苦手な方が多い中で毎日LINEを続けてくれている彼氏さんはちゃんと愛情表現を行動で示してくれているなと私は感じたのですが...ここら辺の捉え方は個人差があるみたいですね。

私的には言葉ではそれっぽいことを言っているのにそれに行動が伴わない男性の方が信用できないです。

質問者さんは言葉と行動、両方の愛情表現を望んでいるということでしょうか。そんな器用な男性にはなかなか出会えないと思いますが...

不安になるのかもしれませんが、ちゃんと行動で示してくれている彼氏さんを信じてあげてください。
    • good
    • 0

好きも言わない男は、ダメでしょ。


好きだ、愛してると言い放題もダメですが、程度があります。

>別れるしかないですか?
はい、彼氏にしておく価値がないです。

>愛情表現がなさすぎてしんどいです
大切な人の心中を察していたわるのが、男の務めです。
    • good
    • 0

相手に好きだからラインしてると言われてると質問文に記載してるだろーが


お前言ってる事が矛盾してねーか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!