dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大切な人に対して音信不通にする
人の気持ちが分かりません。
私は、今多忙な彼と音信不通です。
そのことは十分理解した上で
付き合ってきました。
でも、疲れてしまいました…
器が狭いと思われても仕方ありません。

でもある方の言葉が目に止まりました

失恋も辛いし、浮気されることも辛い
でも音信不通の苦しみはそれとは
また別の最も壮絶なものだと思う

理由も分からず、今どうなってる
かも分からず先に進むこともできず
ただ好きな人に拒絶されている

毎日息苦しさと、重苦しさとショック
を抱えたまま生きてきかなければ
ならない

夜になり泣きながら眠りにつき
連絡がある気がして夜中に何度も
目が覚めて、朝起きると絶望の
繰り返し

眠れず食欲もなく起きて会社に行き
たまに愛想笑いをして、涙を
こぼしそうになりながら頑張って
いかなければならない

LINEの一言も返してもらえず
自分が無価値に思えてくる…

この言葉を聞いた時に、まさに
今の自分の状況と重なり彼との
付き合いをどうしていこうか
悩んでいます。

特に男性の方に質問ですが、
彼女がこういう状況に置かれて
いることも考えずに多忙になると
LINEの一言も返せないくらい
面倒になるものですか?
それとも、私の器が小さいだけ
なのか…
みなさんの意見をお聞きしたいです

因みに1週間以上、未読は当たり前
でもう諦めようと思うと連絡が
きます。この繰り返し。
会えるのも月に一度。
他に女の影はないのでそういった
回答は控えてください。
ただ多忙になると好きな相手でも
連絡する気になれなくなるのかを
お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    私は、以前ブラック企業に勤めて
    おり睡眠も取らずに働いていました。
    そんな中でも空いた時間に返信
    は必ずしていました。
    だから、今の彼の気持ちが分かりません

      補足日時:2018/03/17 13:46

A 回答 (45件中11~20件)

わたしもまさに同じこと悩んでます。


そして他にも同じ悩みの人がいっぱいいてびっくりしました苦笑
彼氏さんが精神的に病んでいる可能性はないですか?

わたしの場合は、それまでは毎日連絡しあっていて最後のLINEでは旅行の話をしていました。

そこからいきなり音信不通。彼はかなり激務なのでいろいろ悩みましたが彼には仕事を応援する内容のLINEを送っていました。
そして2週間後に彼からショックなことがあり落ち込んでいたと連絡がありました。
その後は状況も聞けないまま4カ月会えていません。
その間に彼からしんどい。会いたい。ときにはやりたい。など連絡がきていましたが、いまは1カ月既読にはなるものの連絡はないです。
のんびり待ってるよ。と、伝えているのですが、返事を期待している自分がいて、ホントにわたしのことを大切に思ってるのならLINEくらいできないのかと思ってしまいます。

彼のことをおおらかに待ってるよう装っていますが、すごくしんどいです。
彼はもっと大変だってわかっていますが結局自分のことしか考えてない自分かイヤになります。
夜泣きながら眠りにつき、夜中に何度も携帯をみてはがっかりする。。
まさにわたしです。
次に行ければいいんですが、いまの状態から進むこともできません。


共感ばかりで全く回答にはなっていないですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こちらこそ、同じ境遇の方と
お話できて良かったです。

私の彼も、異常な激務で
いつ精神的に病んでもおかしく
ない状態だと思います。

だから、私も彼の前ではいつも
平気なフリをしていますが、
とても辛いです。
しかも、前日まで楽しく会話
をしていて次の日から音信不通
になると訳が分からなく
なりますよね。

夜になると、余計不安が募って
返信がないか何度も見てしまい
睡眠も浅くなり、私達が病んで
しまいますよね。

四ヶ月会えないのは辛いです。
私も1ヶ月会えていません。
しかも、既読になるのに
1ヶ月返信がないのも本当に
お辛いと思います。

でも、こんなにたくさん
同じ悩みを抱えてる方がいる
と思うと少し気持ちが楽に
なりませんか?

男性は仕事で余裕がないと
こうなるのかな、、
と考えさせてもらいました。

彼に代わる人はなかなか現れ
ない気持ちも分かります。
でも私達も、結婚のリミット
があるので他の相手も視野に
入れてみるのもアリかな、、
と考えています。

お礼日時:2018/03/19 14:34

意見バラバラですいません。


私も彼の性格がわからず
今もわかりませんが(笑)
主さんのように病みました。
病んでいろんな人に相談しましたが、病むような返事ばかりでした。
ある日彼なら何も考えていないかもっておもって、
連絡したら普通に連絡とれたときあります(^_^;)
喧嘩してないなら、
一回連絡してみた方がいいかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

やはり、病んでしまいますよね。
回答者様の彼は、趣味に没頭
するとそれしか見えなくなって
しまうのですね。。
それも悲しいですよね。
価値観が違うと、こうなるのか
もしれないですよね。

彼は、回答者様だから付き合って
いられるのかもしれませんね。

昨日やっと連絡がありました。
やはり多忙すぎて曜日の感覚
もなく、体調も悪かったと
言っていました。

キツイ言い方ではなく、
心配だし、不安になるから
既読はつけてと話しました。
それで変わってくれるか、
見てみようと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:24

私たちは特殊です。


お互い性格が真逆なのに
付き合ってるからです。
好きだけどお互い傷つけないためにわ別れるしかないんです。
仲直りすることは簡単です。
でも、解決しないで仲直りしても意味がないんです。
彼は私を放置します。
その原因は趣味にむちゅうに
なるからです。
趣味を一緒にすれば解決できるかもしれません。
でも私は趣味に付き合いたくありません。
彼も自分の性格を直せません。
だからって好きだからという感情で仲直りできる彼ではないんです。
二人がお互いうまく付き合っていける答えがでるまで
連絡はこないと思います。

忙しいとかじゃなくて
人の考える思考です。
決断が早い人は感情で
動きます。
だから、失敗するんです。
でも石橋をたたいてわたる
タイプの人もいるんです。
彼と前音信不通になったとき
私なら即答できることでも
深く考え1日かかるんです。
でも内容を聞くと、それだけ考えたら1日かかるな。って思いました。
それもすぐ返事はしません。
また、あとで連絡しよって感じです。
マイペースなんですよ。

時間があるって思うのはこちらの都合です。
時間はあるけど、
時間がかかる人はいるんです。
時間に余裕があるときに
連絡しよっておもう人もいます。
一回電話かけてみては?
声きくと安心しますし
    • good
    • 0

好きな相手でも多忙すぎて連絡できない方はいっぱいいると思います。



ただ、主さんの気持ちをちゃんと理解できるかどうか、主さんのことを考えてくれているかが大事だと思います。

彼に今の気持ちを話したことはありますか?彼は今の状況でいい、主さんもこれでいいと思っていると勘違いしている可能性があります。
まずは一度しっかり自分の考えを話してみるべきだと思います!
ただもちろん、話し合いの結果、彼は連絡できない、別れるとなることも覚悟の上で言うべきですが。
悲しいと思いますが話してもわかってくれない彼とは別れるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日やっと連絡がきたので
不安で心配だからせめて
既読はつけてと話しました。

とても疲れている様子でしたが
やはりこちらも病んでしまい
そうでしたので。。

昨日話せて少しスッキリ
しました。
あとは、彼がどう変わって
くれるかですね!

お礼日時:2018/03/19 15:12

考え方を変えてみると流れが変わるかも知れません!



私も彼と冷却期間を今置いていて始めて既読スルーされるようになり、、毎日電話していたのに一切電話して来なくなりました。

私も不安で沢山質問したり。
何度も泣きました。
しかももう終わっている!
次を探した方がいいと回答され
更に沈みました。

が、、しかし、、2ヶ月半が経ち今は関係修復に成功しました。

なぜか?彼が毎日電話してくるようになりました。なぜか?私はポジティブになり彼は毎日マメに連絡してくるようになりました。

実は8月に大げんかをしてからギクシャクして8月から1月はじめまでなんだか上手く行かず、、不安な日々でした。不安のピークに上手く行かなくなり。

2ヶ月半が経ち急に関係が改善されました!

恐らく変わったのは私です。
質問者様も今ネガティブなオーラに包まれていて。ポジティブで幸せなオーラに変わればまた彼から連絡が来たり新しい恋が見つかったりとにかく幸せな方に行きます✨

ネガティブなオーラだと連絡しずらくなるし。ポジティブな人と話すと楽しいですよね?

今悲しむだけ悲しんだら自分磨きに励み彼がまた振り向いてくれるように自分磨きに専念してみてはどうでしょう?

ピカピカになれば彼が振り向くかも知れませんしもっとステキな恋が現れるかも知れません✨

同じ待つでも楽しく待った方が幸せだと思います✨

考え方を変えれば流れが変わると思います✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、私が連絡がなく
沈んでいたら余計彼の
重荷になって連絡も減る一方
ですよね。。

私も幸せオーラをだせるように
努力したいです。
そして、回答者様のように
関係を修復できればなーと
思います。

今まさに、悲しみのピーク
だからそれを乗り越えて
いい方向に進めたらいいなー
と思います。

お礼日時:2018/03/19 15:09

いくら忙しくても『おはよう』や『おやすみ』は言うべきです。



好きな相手なら自分の寝るひま削ってでも連絡や電話の一本も必要だと思います。


彼から連絡きたら
自分が思ってることをぶつけた方がいたと思います。
彼も寂しい思いや悩んでることを知らないのかもしれませんよ。

我慢しないで思ったことは言った方がいいです。
それで相手がどう答えてくれるかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日連絡がきたので、とても
心配で不安だからせめて既読
はつけてと話してしまい
ました。
彼は、わかったと言ってくれ
ましたがいつまで続くかです、、

かなり多忙で深夜2時まで
毎日働いてて、体調も悪かった
と言っていました。

付き合って半年ですが、
最初の方はかなり連絡が
マメにきていたので、
できないことはないと思う
のですが、、

おはよう、おやすみは
ほしいですね(>_<)

お礼日時:2018/03/19 14:17

書いてる事をそのまま彼にLINEで送りましょう。


次に進んだ方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に進むことも視野に入れて
みようと思います。

お礼日時:2018/03/19 14:13

多忙なことを理解出来てるとかじゃなくて..


私自身、マメな方でないとお付き合いが苦手だと自分を理解しているので
連絡を一瞬の間に返そうと思えない人とは付き合いません。
あなたはそれに耐えられないのです。
まずご自身のことを理解されてはいかがですか?

私は3年、社内恋愛した彼が
急に無断欠勤、音信不通になりました。
前日までテレビ電話までしていたのに、
私に一言告げずにです。
今は何しているか分かっていますが。
やっと連絡がつき話し合いましたが、私は
そういうことをする人は無理なので別れました。

もちろん社内恋愛での3年は短くなく、思い出もあり、
毎日のように泣きましたけど
それを懸命に支えてくれたのが今私の旦那さんです。
なんかあんなにさみしくて辛くて泣いたのが馬鹿みたいに今では
あの人と一緒にならなくて本当によかったと思ってますよ。

まぁ多忙な方とのことなので
自分の時間は大いにほしいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りなんです。
私自身が、とても心配性で
返信がないと勝手に嫌われたの
ではと思ってしまうので、
連絡がないことに耐えられません。
昨日やっと連絡があり、思わず
不安で心配だったと言って
しまいました。

回答者様も突然の音信不通は
とても辛い経験をされましたね。
私は、3年お付き合いした
彼にそんなことをされたら
暫くは立ち直れません。

旦那様の存在が、とても
大きかったのですね。
私もそんな支えてくれる
相手がいてくれればと
思いますが、たまにこうやって
連絡をもらえるので、
少しずつ自分の考えを訴え
改善しなければ考えていこう
と思います。

昨日連絡きたときは、やはり
多忙の上体調を崩してたと
言っていました。
彼の多忙を理解して我慢を
続けるか、マメな相手を探す
べきか考えてみます。

お礼日時:2018/03/19 14:12

私も同じです。

辛くて他に恋人できたことありましたが、色々あってお別れした時に久々会えたり、なんだかんだ続きましたがやっぱり結婚あせるのでいい人がいたら結婚しようと決めてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
不安な気持ちにさせないように
してくれる男性はたくさん
いると思います。
不安な気持ちでいるのは、
相性が悪いのかな、、
と思います。
結婚するなら、そんな男性
がいいですよね!

お礼日時:2018/03/18 19:33

音信不通で半年です(*_*;


彼は私が好きで安心している人で寂しいと思いません。
寂しさと好きは違います。
寂しいのはその人の性格です。
安心は信頼してるからです。
だから1週間の音信不通は当たり前です。
でも今回ほど無視されたのは初めてです。
だからもう無理なのかもしれません。
でもその間に色々考えて連絡すると
2回言われました。
どこまで信じていいかわかりません。
でも、彼は寂しいと思う人ではありません。
だから、寂しくなって戻ってくることはないんです。

彼がまだ好きでいてくれるなら、
本当に別れるかも知れない。と危機感をもってくれないと
連絡はないとおもいます。
彼は私に捨てられないと
自信があって、
それに甘えて自分勝手にしています。
そのプライドをへし折ってでも
連絡くれたら、
嬉しいんですけどね、、、
私は終わるのが怖くずっと連絡し続けていました。
でも、それでは関係は変わらないので、賭けです。
こちらから、連絡しないと。
まだ1ヶ月もたっていませんが、かなり時間がかかると思います。
そのまま自然消滅かもしれません…

でも、こちらが強くでないと
いつまでも辛いままです。
それで、出会いがあれば
そちらにいきたいと思う気持ちでいます。

連絡くれないことは
慣れてはきます。
でも、それは募っていくんです。
そして、爆発してしまいます。
それは寂しさを我慢してるからです。
それでも彼といたいなら
自分を変えるしかありません。
寂しさを他にうつしても
ダメです。
それわ依存する相手が変わっただけです。
暇でも考えない、
ポジティブな性格になることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に半年連絡がないと
私もどうしようもなくなる
と思います。
1週間なんて、まだまだですね。
でもその1週間で携帯は
見れるでしょ!とは思って
しまいます。

慣れてはくるけど、募って
爆発はその通りだと思います。

でも、回答者様は彼のことを
よく理解されていて、ご自身
のこともちゃんと分かって
らっしゃる。
だから、強くみえます。

確かに賭けにでることも
一つの手ですよね。
相手がそれでどう反応して
くるか、、行動に移さないと
いけませんよね。

私も賭けにでようと思います。
連絡をこちらからするのは
止めてみます。

もう期待をすることを止めて
連絡ないならそれでいいや
と思うようにします。
それで、他に出会いがあれば
そちらに目を向ける。
この方向でいきたいと思います。

お礼日時:2018/03/18 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A