dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご相談させてください。
付き合って半年ほどの彼氏(30代)がいますが、はじめて連絡がこなくなりました。

元々は連絡もすごくマメで、愛情表現もたくさんしてくれていました。3ヶ月経った頃から、LINEの対応にしても、デート中にしても、ちょっとそっけないな?と思うようになりました。
一度、最近ちょっと冷たくて寂しいと伝えましたが、そんなことないと言われたので、関係に慣れてきたのかな?と思うことにしました。

ですが、ここ1ヶ月ほどは明らかに様子がおかしく、デート中に手を繋ぐなどのスキンシップもなくなり、お泊まりをしてもなにもしない、ということが続きました。
正直に話すか悩んでいたのですが、連絡は毎日取っていましたし、デートを断られたりすることもなかったので、気にしてないふりをして様子を見ていました。

2週間ほど前から、夜になると連絡が取れなくなってきました。毎日22時頃になるとLINEは未読(朝に返事がくる)、電話もでない(折り返しもない)ということが続き、憶測ですが、ひょっとすると他に好きな人でもできたのか?とか色々考えて不安でイライラしてしまい、彼からのLINEに対して、つい可愛げのない返信を送ったところ、すぐ既読にはなりましたが、途切れたことのないLINEがはじめて返ってこなくなりました。追いLINEはしていないので、今音信不通の状態です。
連絡がこなくなってまだ4日ほどではありますが、正直私も思うところがあり、このまま付き合っていても仕方ないのではないかと思うので、私から別れを切り出そうか迷っています。でも、まだ好きな気持ちがあるのも確かです。
彼の最近の態度からして、別れたいと思ってるとしか私は感じられないのですが、どう思われますか?彼はこのままフェードアウトしようとしてるのでしょうか?それとも話し合いをすればなんとかなるものなんでしょうか?
また、もうすぐ彼の誕生日もあるので、今のこの状態のまま誕生日を迎えたくなくて、別れるなり、仲直りするなりしたいです。
音信不通4日ほどで見切りをつけるのは早すぎますか?もう少し待ったほうがいいのか、悩んでいます。
ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お察しの通りです。アプリで出会いました。。。やっぱりそんな感じがしますよね。。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 21:37
  • 夜になると連絡が返ってこないようになってからしばらくは、未読なのに電話かけたり、追いLINEしたりしてました。あんまりしすぎても余計うざがられそうなので。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/02 21:51
  • さすがに既婚では無いと思います。実家暮らしですし、毎週休日に会っていましたが、誘いも断られたことなかったので。。まぁ、ただの暇つぶしだったのかなあとは思ってます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 07:34
  • 飽きてきたんだなーとは思っていました。
    いわゆる倦怠期であれば、放置しておこうと思うのですが、そういうわけでもなさそうですよね。
    どうしてもモヤモヤしてしんどいのでお別れの連絡を入れたいです。。。
    こんなことでって感じですけどストレス感じすぎて難聴になってしまいましたw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/03 07:42

A 回答 (5件)

>別れたいと思ってるとしか私は感じられないのですが、どう思われますか?


その可能性は高いでしょうね。
飽きたのか、嫌になったのか分からないのですが
特別な事情のない限り、無視はNGです。

>彼はこのままフェードアウトしようとしてるのでしょうか?
>それとも話し合いをすればなんとかなるものなんでしょうか?
正直なところ、分かりません!
話し合いするにも、連絡が取れないなら
どうしようも無いですし。

>音信不通4日ほどで見切りをつけるのは早すぎますか?
>もう少し待ったほうがいいのか、悩んでいます。
見切りをつけるというのは具体的に
どういう事をするつもりなのでしょうか?

例えば別れを切り出す、別れるという事なら
早すぎると思いますが
相手に特に何も言わずに放置する
見切りのつけかたもあります。

それなら、待つのも見切りをつけるのも
相手から見たら同じ事ですから
どちらでも良いと思います。

仮に見切りを付けて
彼の誕生日頃に連絡があっても
「あー、連絡がないから終わったと思ってたよw」
と、とぼけてやればいいんです!
そこから仲直りするなら
誕生日に関しては不十分だとしても
ベストを尽くせば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

№4です。



補足読みました。

>そういうわけでもなさそうですよね。
そうかもしれませんが、そうとも限らないと思います。

>どうしてもモヤモヤしてしんどいのでお別れの連絡を入れたいです。。。
ちょっと早すぎるとは思いますが
あなたの人生ですから
あなたの思うがままにやってみてください(^^)

>こんなことでって感じですけどストレス感じすぎて難聴になってしまいましたw
ええっ!?
大丈夫なんですか?
そこまでストレスを感じるなら
別れてください(^^)
あなたの体の方が大事です!
    • good
    • 0

アプリで出会ったのなら、付き合いはあてにしないほうがいいね。


30台で彼女が出来るような人だったら、そもそも既婚者じゃないですかね?
既婚者だったら、浮気相手を妊娠させたりしたら大変な事になるから
遊び程度だったのかもね。
音信不通って、嫁に浮気がバレたんじゃないかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんで追いラインしないのですか?好きなら普通するでしょう?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

それってアプリで出会ったんですか? だとしたら水面下で他の女ができたのかも。

たぶん彼はあなたが別れを言い出すのを待ってるように見える。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A