アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人に対して音信不通にする
人の気持ちが分かりません。
私は、今多忙な彼と音信不通です。
そのことは十分理解した上で
付き合ってきました。
でも、疲れてしまいました…
器が狭いと思われても仕方ありません。

でもある方の言葉が目に止まりました

失恋も辛いし、浮気されることも辛い
でも音信不通の苦しみはそれとは
また別の最も壮絶なものだと思う

理由も分からず、今どうなってる
かも分からず先に進むこともできず
ただ好きな人に拒絶されている

毎日息苦しさと、重苦しさとショック
を抱えたまま生きてきかなければ
ならない

夜になり泣きながら眠りにつき
連絡がある気がして夜中に何度も
目が覚めて、朝起きると絶望の
繰り返し

眠れず食欲もなく起きて会社に行き
たまに愛想笑いをして、涙を
こぼしそうになりながら頑張って
いかなければならない

LINEの一言も返してもらえず
自分が無価値に思えてくる…

この言葉を聞いた時に、まさに
今の自分の状況と重なり彼との
付き合いをどうしていこうか
悩んでいます。

特に男性の方に質問ですが、
彼女がこういう状況に置かれて
いることも考えずに多忙になると
LINEの一言も返せないくらい
面倒になるものですか?
それとも、私の器が小さいだけ
なのか…
みなさんの意見をお聞きしたいです

因みに1週間以上、未読は当たり前
でもう諦めようと思うと連絡が
きます。この繰り返し。
会えるのも月に一度。
他に女の影はないのでそういった
回答は控えてください。
ただ多忙になると好きな相手でも
連絡する気になれなくなるのかを
お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    私は、以前ブラック企業に勤めて
    おり睡眠も取らずに働いていました。
    そんな中でも空いた時間に返信
    は必ずしていました。
    だから、今の彼の気持ちが分かりません

      補足日時:2018/03/17 13:46

A 回答 (45件中21~30件)

絶対お金を私に出させないんです。



負担をかけすぎたのかと思います。
それが言えなくなってLINEもブロック、電話も拒否なんだと思っています。

もし携帯壊れて連絡付かないなら家の前にいると思います。

ちなみに、私彼の家知らないんですょ。
本当に待つのが苦しくなって。

質問者サンゎ1ヶ月空いて連絡来る事あるんですょね?
私今回初めてなので可能性が低いかと諦めてます。

辛いですょね(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を出させないのは、社会人
の男性なら誰しもそうです。
プライドがありますからね!
だから、自分を責めないで
くださいね。

ブロックされたのは分かって
るのでしょうか?
理由が分からないのが、
本当に一番辛いですよね(>_<)
私は、ブロックされていない
のですがずっと未読です。

以前3週間音信不通に
なりましたが彼の携帯が
壊れていました。

だから、元々携帯に興味が
ない人なんです…
それは分かるのですが、
やっぱり未読は応えます。

回答者様も、ちょっと他
の異性にも目を向けつつ
少しずつ心の整理をつけた
方がよさそうですね。

私もその方向で考えています。

お礼日時:2018/03/18 18:57

彼に連絡ない事を伝える時は


絶対に責めちゃダメよー
↑分かってそうですが一応。

連絡なくて悲しいなって会った時に可愛く伝えてね

まぁ、それでも元が連絡無精だと中々改善は難しいのですがね

今、彼の質問者さんに対する温度は落ち着いていると思う
ある意味、釣った魚には餌をあげないみたいな感じ

けど、嫌いになった訳じゃないと思うんで
会った時に、楽しく、居心地をよくし
質問者さんの可愛さで彼を癒してあげて下さい

尽くすとかはあまりしなくていいから
質問者さんの魅力を会った時に魅せ彼の温度を上げていきましょう

マンネリ化になってしまった時期なら
しばらく距離を置くのも一つの手です。

短い時間のデートをするのたもいいですよ。

普段から連絡がない事にとらわれて
ネガティブオーラを染み付けないで下さいね

彼氏が忙しくて会えない時は
恋愛はお休みして
違う事を楽しんで

寂しさを埋める為に何かをするんじゃなくて
本当に自分が楽しい事をみつけて下さい
内面から輝き素敵オーラが出てきますよ。

人生楽しんだもん勝ちよ
いっぱい楽しい事みつけて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今まで1度も責めたことは
ありませんが、不安な気持ち
は伝えたことはあります。
確かに、私が全然怒らないから
安心してるのだと思います。

今までの彼が、ちょっとマメな
タイプだったのでここまで
音信不通になることが疑問
でした。

やはり、連絡がないと考えて
しまいますが私の楽しみを
見つけながらこれから先の
ことを考えていこうと思います。

お礼日時:2018/03/18 18:48

大事な用件を全く書いてませんね。


知り合ってから交際何年の経過ですか?交際初期での有様なのか、何年も交際得ての有様なのか。
連絡途絶えてから何ヵ月なのか。それらの経過も書かずに、連絡がないことに苛立ち、悲しみ、苦しみ、それらを文で吐いても、こちらには、何ら伝わってきませんね。

絶望などと、そんな台詞出す前に、投稿の内容を下書きし、よく見渡してから、回答者の目線に立って物を申すべきです。回答者が多い割には、ランキングされてる割には、質問内容が杜撰過ぎです。

1つ言っておきますが、
『大切な人に対して音信不通にする人の気持ちが分かりません。』
って、彼氏の心理が分析出来るんですか?ならば、悩むことも皆無ですね。

大切かどうかは、当人にしか分からない事では?貴女が申す事ではありません。

回答者は、常に冷静です。
自分で自分を大切な人と自己評価で指した物の申し方は、口にしない方が無難です。
    • good
    • 1

なんか本当に同じ状況でびっくりです。



土曜日に会った時、彼ゎ風邪をひいていたのにも関わらず会いに来てくれて…。
仕事も忙しいから本当に申し訳なく。
いつもお礼を言うのに、会えた嬉しさからなんも言わず、1日が終わってしまったんです。

日曜日のお昼頃、おはょぉ。ってLINE来て、3時すぎに昼寝してます。ってLINE来てから全く連絡取れなくなりました。

昨日思い切って電話しましたが、留守電にもならなくガイダンスで終わり、いろいろ調べたら、ガイダンスの場合拒否をしてるんだと分かりました。

喧嘩した訳でもないんです。

諦めたくても諦められず。
仕事してても携帯を見てしまって。

嫌いなったなら、はっきり言ってもらった方が楽になります。

何かあったのかと心配になりますょね?
諦めた方が良いと言うコメント見ますが、そんな簡単な事でないですょね?

進展あったら連絡下さいね。
お互い諦めないで、頑張りましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に全く同じ状況ですね!
でも、風邪を引いてるのに
わざわざ会いにきてくれて、
突然嫌いになるとは考え
にくいですね。
きっと風邪を引いてて多忙で
誰からの連絡も拒否をしてる
可能性もありますよね。

色々心配ですが、もう少し
信じて待ってみましょう。
やはり諦めきれない自分も
います。
そう簡単ではないですよね?

こちらこそ、また進展あれば
教えてくださいね!
お互いに連絡があればいい
ですよね(>_<)

お礼日時:2018/03/18 13:36

残念ですが、終わっていると思います


切り替えて次行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わりに近づいてますかね、、
会うと愛情表現は凄い
のですが、、
悲しいです。

お礼日時:2018/03/18 13:28

あなたは連絡が来たら(大した要件でなくとも)「返事をする」という常識を持っていて、大切な人なら尚する、という考え。


でも彼にとって通信ツールがそういうものでないとすると、価値観が違うということになりますよね。
まずはそこの差異を相手に確認してみて、それから価値観の違い自体を解決する方法を考えてみてはどうでしょう。
私なりに解決方法をいくつか考えてみました。

①価値観を彼に合わせる
例えば彼から返事が来たら、あなたも未読スルーを彼と同じくらいの時間して、他のことに熱中してみる。
それで彼の時間感覚がいかなるものかをあなたがまず受け入れてみる。
私は実際こうやって生きて来たタイプですが、慣れるとお互い気になりません。またこれに慣れた方が男性は男性脳を矯正されずに済むので楽です。相手に心地よい環境を作れば依存してくれる可能性があります。

②同棲
同棲すると彼は必ず家に帰って来る。
あなたはいつも顔を見ることで安心ができます。相手も細かい連絡しないでいいので楽です。

③歩み寄りを要請
私はこう考えるタイプ、あなたがこう考えるタイプであることも尊重したい。だからルールを作りましょう。とかですね。

④別れる
苦しいので別れたい、と言えば何かが変わる可能性もあります。

我慢は歩み寄りではありません。
勇気を出して物事の解決に挑むことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も価値観が違うのかなとは
気づいていました。
彼は、連絡にはそれほど
重点をおいてないのでしょうね。

同棲も考えているのですが、
実は今の会社がブラックすぎて
転職を考えていて大変そうで
なかなか言い出せずにいます。

私が考えてるのは、やはり
しばらく彼の返事を拒否
してみようかなと思います。
私の気持ちが分かるかどうか
確認してみようと思ってます。

私は、いつも返信は早い
方なので安心してると
思います。

それでも直らないなら、
私を心配させないような相手を
見つけるしかないようですね。

お礼日時:2018/03/18 13:26

あなたに甘えています、いつでも待っていてくれると。

私は待つのをやめました。連絡があっても 何か用ですか?みたいな、ほっときなさい。何が一番かは彼が決めることですから、あなたも大切にしてもらってないと思うなら 彼とは合わないということですから、一旦は見切りをつけた生活を過ごすことをおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに彼は、安心しきっていて
優先順位が下がってしまって
いますよね。
私も、今度連絡がきたら
しばらく返事はしないで
おこうと考えています。
私の気持ちもわかってもらい
たいです。

お礼日時:2018/03/18 13:19

私も今まったく同じ状況です。



今日で突然連絡なくなって1週間です。
1週間前まで毎日LINEが何通も来てて、それが先週の日曜日の3時からまったくないんです。

電話かけても出ない、LINEゎもちろん既読付かず、夜中何度も起きて連絡あるかな?とか、朝起きたら…。

って思う毎日です。
辛いですょね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況でビックリしました!

私も日曜日に電話の後に
既読スルーからの未読です。。

それまでは全然普通でしたけど
実は彼は風邪をこじらせて
いました。
だから、体調が悪い上に激務
だから余裕ないのかな、、
と思ってますが、一言くらい
ほしいですよね。

夜中に何度も目覚めてしまう
気持ち分かります!
私なんか、携帯の着信音の
夢までみてしまいます(笑)

お互いに早く連絡がくれば
いいですね!
もうこんな思いは嫌ですよね(>_<)

お礼日時:2018/03/18 13:17

この質問を読んで人に連絡返さなきゃって思いました。


大好きなんですが大切にできてないんですよね。
他にも大切なものがあって、それしか見てない時は、大切にできてなくて。
もちろん、どちらも大切にはかわりのない比べられない次元のものなのですが。
器用に両立できなくて。
段取りよくできたらいいんですが、わかってくれてるという勝手な思い込みもあって。
傷つけてるのに都合いいなと思いました。
両立しろよ!と言われるとプレッシャーで自分が嫌いになりそうで。
最初は頑張るんですが、義務化を感じたりどちらかに影響をきたすことが恐くなる。
とは言っても大切な人なら気持ちも尊重したいと思うので、
彼が負担にならない程度を話し合い、義務化というか習慣化してもらうよう彼にお願い
してみてはどうでしょうか。
もちろん応援している気持ちは伝え、彼の意見も尊重して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様は、どちらかと
いうと私の彼と同じ考えの
方なんでしょうかね。

私の彼も、仕事に打ち込むと
そのことしか頭になくなる
ようです。
あとは、とにかく激務すぎて、、
過労死も心配しています。

1度不安なことは伝えたの
ですが、なかなか直りません(¨;)
何度も音信不通にされてる
のに、まだ慣れないですね、、

もし連絡がきて会えた時に
不安な気持ちをぶつけてみよう
と思います。

でもとても頑固だから、
果たして気を改めてくれるか…
ですね。

お礼日時:2018/03/18 13:13

マメな人はいいですよ?


でもマメな人は
さみしがりや=相手しないと浮気に走っちゃう人が多いと思います。
偏見ならごめんなさいですけど。。
だから、放置されても
会ってくれたら優しいなら
愛されてるておもいましょ!
連絡がすべてじゃないって
私が半年で気付けたことです。

辛いけど、私の彼も喧嘩すると1週間とか音信不通当たり前です。
こちらから、連絡します。
でも、連絡しようておもてたんだけど、また仕事忙しくなるし…落ち着いたらしようておもってた
て言ってきます。
じゃあ私連絡しなかったら
いつ連絡してきてたの?
ておもっちゃいますよ。
それが当たり前なんで、
1週間待って連絡→無視→送りまくる→冷静になる→連絡くるまで待とうとおもう→我慢できずに連絡する。
ってしてたら半年経ってました。
既読になりますし、
読み返してる時もあるみたいで
送った直後に既読になるときもありました。

彼はかなりの変わり者です。
無視したり、放置したり
最低に思えますが、
かなり繊細で傷つきやすく
プライドも高いです。
気にしてないって口でいってても、本当はかなり気にしています。
本当は私よりネガティブです。
でもそれを態度には示しません。
だからこっちは不安がつのって爆発して傷つけてしまうんです。
でも、ドラことさんには
私みたいになってほしくないです。
爆発すると大変なので
私でよければ愚痴ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々とご自身の経験談も
ありがとうございます。
半年音信不通ではなく
お付き合いが半年なんですね!
失礼しました(/_;)
実は私も付き合って半年です。
でも、こんなに音信不通
で悩んだのは最近なんです。

1週間連絡なしは本当に
疲れてしまいますよね。。
まず安否を心配しなければ
いけないし、私嫌われたこと
言ったかな?とか色々考え
るとキリがありません。

でも会うと本当に大好きと
言ってくれて、尽くして
くれるし幸せなのですが
また連絡がなくなり地獄に
落ちる、、
という繰り返しです。。

そんな彼でもまだ好きなので
信じて待ってみて、連絡が
なければ考えてみようと
思います。
やっぱり、不安な恋愛は
疲れてしまいますよね、、

お礼日時:2018/03/18 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A