プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に冷められ距離を置いています。
時間の無駄、離れろという意見が多いのは分かっていますが、それでもがんばりたいという気持ちです。
高3女子です。
私には付き合っ1年9ヶ月の他校(同中)の彼氏がいます。
部活を引退したので会おうと誘ったら彼氏から「今気持ちがない」と言われ、冷められてしまったので私から当分連絡をしないことを伝え、距離を置いています。
2週間くらい経ち、ゼンリーを消されたようで、それを見た時にかなり焦ってしまい、彼に「テスト期間が終わったら連絡してもいいですか?」と送ってしまいました。
後悔しかないです…
朝なので彼は寝ていて、気づいてないと思うので送信取り消ししようか迷ってます。
冷められてしまった理由を聞きましたが、既読無視だったので私の予想(?)を長くなりそうだったので補足に載せます。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は無自覚ですが、彼は長期間会わなくなるとLINEで冷たくなります。
    去年も長期間会わなかった時に彼から「好きかわかんないから別れたい」と言われ、距離を置き、戻ってきてくれました。
    私は会いたかったですが、私より部活を頑張っている彼は1月に会って以降、忙しいし、休み合わないから引退するまで我慢だねと言われ、会えませんでした。
    今はお互い部活を引退しています。
    案の定この期間中に今回を含めて、2回冷たくなりましたが、1度目は距離を置き、戻ってきてくれました。
    いつもならその後に会うのですが、ちょうど大会前で部活もいつもより多く、練習試合ばっかりで会えませんでした。
    私が体育祭の日ダメもとで誘ったところ会ってくれることになったのですが、その日彼の学校で次の日の提出大量の課題がだされたようで、すぐやらないと終わらないので会えませんでした
    今は部活もやっと終わって会える!と思っていました。

      補足日時:2022/06/27 07:40

A 回答 (4件)

そうでしたか


ちゃんと気持ち伝えられて、話し合いできてよかったですね
やっぱり言わなきゃ伝わらないですものね

考えてくれる
それはうれしいね

コロナや部活、タイミングが悪かったですね
今年になって色々と再開してきて、本当学校行事も盛んになりましたし、お祭りも今年はやるよとか色々と制限無くなってきてますからね

彼といい思い出つくれたらいいですね
うまくいったら、今度は物分かりのいい彼女ではなく、甘えたり頼ったり、ちょっとくらいわがままな彼女になりましょうね
そのくらいの方がかわいいですよ

うまくいくこと祈ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
可能性が低くても本当に戻ってきてほしいです
本当に考えてくれていたらいいです

お礼日時:2022/06/27 22:31

ごめんなさい


2回目です
お礼読みました

>会うことになってもドタキャンされ、また誘ったら気持ちがないと言われ、未読無視、既読無視されるので距離を置いたらゼンリーを消され

今朝と全く違う回答になり申し訳ないのですが…
これ、かなりヤバい状況ですね
これで付き合ってるとは到底言えない状況
あなたが彼の立場でここまでするとなったら、どんな気持ちですか?
よっぽどじゃないとここまでしないかと
そして、彼から電話やLINE、会いたいとか言われたら怖っってなりません?

ここまで酷いとは思わず、連絡は途切らせない方がとか言ってしまいましたが、時はすでに遅しって感じです

彼との付き合いで、あなたは彼とやりたいことやれてますか?
彼はあなたに寄り添ってくれてますか?
忙しくったって彼からだって連絡はできるのにそれをしなかったのはなぜ?
彼は、部活を理由にして、とっくに距離を置こうとし、自然消滅を狙ってたのでは?とか思ってしまいます

私なら、とっくに諦めて別れるから、よく我慢したなぁと
よく頑張った、頑張りすぎるほど頑張った
なのに、こんなに我慢させる彼氏は彼氏失格ですね
こんなの普通じゃないです
ここまで我慢なんてしません
楽しかった過去は過去
結局、恋愛はお互いが好きじゃなきゃ成立しませんからね
好きなのに冷められるのは辛いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
部活を理由にしたのは私もですが、特に彼は部活を第1に考えていたからです。
最初はコロナの影響で部活が減っていたので会えていましたが、緩和されたことにより一気に増え、毎日毎日土日も部活、練習試合でお互い帰ってきたら疲れて寝て、起こされて、ご飯食べて、、、寝るの繰り返しで、最初は自然消滅は狙ってなかったと思います。
長期間会わないと冷たくなるのはいつもの事ですので…
最初は彼からの連絡はありました。
さっきまで色々話し合って(?)私は別れたくない、彼は別れたいで全然進まず、一か八かで、彼に
「わかった(私に冷めたということ)
でもテストが終わるまで待って欲しい
ちゃんと考える
本当は会ってから決めて欲しいし倦怠期ってことをほんの少しでいいからわかってほしい
このふたつだけはお願いしたいです」
と送りました。
彼からは「まぁ考えておくけど」ときました。
傍から見ればおくけどってなんだ!となりますが、考えてくれると言うだけでうれしかったです。
こうならなければこちらが泣きたくなるほど良い彼氏なのでその彼に戻ってほしいのと、部活のせい(?)で行けなかった彼と行きたかった色々な所を行きたいです
今は彼とのことを考え、自分磨きをし、待つことしか出来ませんが彼の考えが少しでも変わってくれればいいなと思っています笑
頑固なので怪しいですが笑

お礼日時:2022/06/27 21:36

あなたはこれまでも彼との距離のとり方が極端で、頻繁な時と忙しいと言われれば極端にしなくなったりではないのかな?



彼はきっと連絡がなくなると冷めてしまい、もう別れたつもりくらいになってしまったのかも知れませんね

今や付き合ってると言うのは名ばかりで、あなたの片思い状態
そうであれば、今はお知り合い、元カノ?くらいにまで降格してしまったので、まずはお友達くらいにまで引き上げる必要があると思います

LINEでちょこちょこ雑談できるお友達
そこで、楽しいって思って貰えたら、今度遊びに行かない?と誘い、そこからまた付き合えるかどうか?ではないかな?

好きではないと思ってる人を振り向かせるなら、彼氏と思わずお知り合いと思ってそこから徐々に引き上げていかないと、彼からしたらうっとおしい存在になり、余計避けられてしまうと思いますよ

ポイントは、しつこすぎず、離れすぎず、物分りの良すぎる彼女にならないことです
忙しくったって連絡する

連絡してもいいですか?なんて聞かなくていいし、敬語も変です
そのLINEひとつでもう連絡してるならせっかくの1回、もっと楽しくこの間言われたこと気にしてませーんくらい、当たり障りないお友達感覚の雑談をした方がいいよ
この間、〜ちゃんにあったんだけど…とか部活で〜位になったよとか
ふーんで終わるかもだけど、質問して返事こないとショック受けるじゃない?!
でも、報告的な雑談なら、読んでくれればそれでいいスタンスだから傷つかないしね

そうやって彼との縁が切れないように連絡してみたらどうかな?

私の考えなら、このまま連絡しないとか距離を置くなんてしたら逆効果で自然消滅しかねない状態だと思うので、自分のやれることをとことんやって、それでも振り向かなければ諦める
自分が後悔しないように、やれることはやった方がいいですよ
もう既に、冷められてるんだから怖いもの無しですよ

厳しいこと言ってごめんなさいね
でも、また彼が戻ってきてくれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いつも距離を置いたら戻ってきてくれるので今回も戻ってきてくらるのかもしれないと希望を持ちすぎていました。
彼に会わせて、5ヶ月会うのを我慢してとにかく部活を引退するのを待つだけなのは良くなかったのかもしれなかったですね…笑
まだ関係が良かった頃にダメもとで誘ってみたりしたら良かったです
敬語は良くないとの事だったので元気に「!」とかつけて普通に話しかけました。
未読で返信がこなくてもテストがおわったら連絡してみます
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/27 16:50

頑張りたいなら彼のペースを尊重して、待ってあげるのが一番です。


にもかかわらず、何度も彼のペースを崩して呆れられているわけですから、あなたは自分が一番で自己中心、ワガママな性格を理解しましょう。そして我慢を覚えましょう。距離を置いているんですから何もしないで待ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今回が初めて距離を置いてLINEをしました。
何度もとはどういうことか分かりませんでした。
会いたいと誘ったのもちゃんと5ヶ月待って部活を引退してから誘いました。
我慢は何度もしてますし、分かっています。
そうですねわがままですね
会うことになってもドタキャンされ、また誘ったら気持ちがないと言われ、未読無視、既読無視されるので距離を置いたらゼンリーを消され
これくらいのことでショックを受けるなんて私は全然我慢ができてませんでした
普通の人はこれくらいのこと気にしないんだと理解しました。
すみませんでした。

お礼日時:2022/06/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!