dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と1ヶ月に1回会えればいいと思ってる男性や女性ってどうしてですか?
私は週に2、3回 時間が合えば毎日でも会いたいくらいなんですが私が仕事をしだして彼氏と休みを合わせるのが難しくあまり会えてない状態です。それでも週に1回は会ってると思いますが、、
彼氏は元々あまり会わなくても大丈夫なタイプで元カノとかも忙しい時は1ヶ月に1回や3ヶ月も会ってないこととか会ったらしいです。でも浮気する訳でもなく一途って感じです。
私なら会えないと付き合ってる意味が無いと思ってしまいます。。
距離が近すぎるのですかね?
たまに会う位がちょうどいいんでしょうか?でも距離感も大事という意見が世間は多いですが、毎日一緒にいて苦になるようだったら同棲、結婚はまず無理ですよね。
みなさんどのくらいの頻度で恋人と会いたいですか?

A 回答 (1件)

彼氏さんが会いたいけれどあまり会わなくても大丈夫という考えでいるのか、はたまたずっと会っているのは嫌だと思っているのかによると思いますよ。

毎日会っているのが正解というわけでもないし、距離感をわざとあけるのが正解というわけでもないです。人それぞれだと思います。
まずは彼氏さんの気持ちを聞いてみる。そして彼氏さんがあまり会う頻度は多くしたくない、1ヶ月に1回程度がいいとおっしゃった場合、あなたがそれでも大丈夫というのであれば彼氏さんに合わせればいいと思います。
そしてもう少し会いたいと思うのであればそれを伝えるべきです。
    • 2