アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と距離を置く

別れ話をされ、別れたくはない(重い感じになるとよくないなと思ったのでできるだけサラッと)と言ったところ「今はうまくいくことが考えれない。距離を置きたい」と言われました。

最初は
なんで距離置くの!それより話した方がいいじゃん!寂しい!とかもありましたが、距離を置いた時間で自分の反省点や相手のいいところを考え書き出したらいろいろ出てきました。男性心理なども勉強し、なるほどな〜と思いました(一概に彼に当てはめるのはまた安易なので違うとは思いますが笑)
今は感謝と反省を伝えたいけど、距離を置きたいと言われたし彼を尊重して連絡が来るのを信じて待ちたいと思っています。

今後どうなるか分かりませんが、今は距離をおいてよかったと一方的に思っています。
みなさんは恋人と何かあってこのままじゃやばいなと思った時、距離を置くならどれくらいの期間がちょうどいいと思いますか?

A 回答 (6件)

彼がなぜ別れたいのか、理由を解明しないと


いくらい距離を置いたって意味がないです。
    • good
    • 0

やはり3〜4ヶ月は必要だと思います。


私は半月距離を置き、すぐに仲直りをしてしまったけど、距離を置くとは別れを一時的に回避した様なもので、なかなか人間の本質が変わるのはかなりの年月が要するので、あなたが数ヶ月で自分を変えたと言うなら、無理をして変えてるだけで、自分らしさが出せず、無理が生じて上手くは行かないと思います。

例えば善悪の悪を改善するならば直さなきゃいけないので直す事は可能です。
人の彼に手を出す、浮気をする、殴るとか、自分がこれはいけないと自覚が持てたら治りますけど、大人しめなのにいっぱい話す様になれ、泣き虫なのを泣くな、みたいなものは長年の家庭環境で培ってきた性格なので、簡単に変える事は出来ません。

私の彼も紙に箇条書きに反省点を書き、変わったかって紙に書いただけで変化はなかなか見られませんでした。
人を変えるのは難しいです。
3〜4ヶ月と言いましたけど、それでも期間的には短いので、また別れがありお互いが学び、その様な繰り返しで5年とか経っていけば、本当の成長が見られると思うので、そこまで繋がっていたら、本当の復縁だと思います。
    • good
    • 0

別れたがってる人と距離おく…って、時間の無駄と思います。


無意味でしょ。
    • good
    • 6

私(男です)の経験上の話ですが、「距離を置きたい」はほぼ「別れたい」のと同義です。



距離を置くときはそうは思っていませんが、実際に距離を置くと、気持ちがとても楽になります。

そう思えるのは「距離を置く」や「別れる」と伝えるまでに相当良くなるための方法を模索して、その上で出た結論で、その最終確認のようなものだからかなと。

>今は感謝と反省を伝えたい
その彼はわかりませんが、私の場合はそういうのを聞くとなおさらに嫌悪するような感じでした。

どっちが悪いというような話じゃないし、なんでそうなったかはわからないものですが、一つだけ確かなのが関係継続の意思がなくなったというかんじです。その意思があったならば、ともに解決しようとはたらきかけているはずですし、別れというキーワードは出てくることがありません。
    • good
    • 3

距離を置くこと自体良くないと思います


何かあればとことん話し合って解決しないと続きません
    • good
    • 0

1ヵ月だと短すぎてあまり効き目がないと思います。



基本は3ヶ月ですね。

他に、受験とか資格試験の勉強とか理由があれば、半年や1年でも大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A