プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、一年半付き合った彼と距離をおいています。愛情なのか情なのか判断がつかないと言われ距離を置くことになりましたが、
以前までの自分だったら、こんな中途半端な態度をされると自分からお断りしていました。

でも、今の彼は結婚まで考えた彼でしたので、今までにない感情があり、少し距離を置いてお互いの気持ちがわかったら、元に戻れたらいいな~と思って距離を置きました。初めは、不安でしょうがなかったのですが、一ヶ月合っていないのですが、(しっかり考えてほしいので、あえて自分からは連絡をしていません)、正直冷静な自分がいて、周りの女友達のこんな状況を見ていると、もっと不安でしょうがないという感じがするのですが、冷静な自分に対して、私自身が冷めてきてしまっているのか?と待っている立場でいながら、自分自身の気持ちがわからなくなってきてしまいました。

みなさん、こんな事ってありますか?

A 回答 (4件)

男と女の立場違いが有りますが


そんな経験が有ります
其の時の私は次のような思考をして考えをまとめました
貴方の気持のなかでお付き合いが「情の惰性」
つまりお付き合いの中で惰性が有ったのではないでしょうか
決して「だらだらした交際」ではなかったと思いますが
「恋愛の惰性」が有ったのではないですか
だから今の貴方は判断が付きかねている
自分の気持ちが理解できずにいると思います
「惰性による交際期間」が無かったか思い出すことによって
自分の気持ちの理解が出来ると思います。
    • good
    • 1

ただいまです(*´ェ`*)



#1の意見を書いた者です。
話は学生時代にあったことを思い出しながら書きました。

その後はですね・・・
1人遊びが上手になって、それが絶頂に楽しい時期に
彼からふっと連絡があり、会って話をすることになり結果また付き合いを再開することになりました。

自分自身が充実していたので、悶々とした雰囲気を出していなかったのがよかったのかな?なんて自分では思っているのですが(笑)

それと、「俺と距離置いていて寂しくなかったのかよ おいおい・・」と彼が言っていました。
(↑復縁する気があったのでなおさら焦ったのでしょう>m<ププッ)

会えない時間ずーっと彼のことだけを考えていても時間がもったいないですし
もし、元に戻れなかった場合の保険と考えて(いやらしい考えかもしれませんが)
自分磨きの時間を充実させていってみるのもよいかと思います^^

もし元の関係に戻れたとしたら、前よりも素敵なあなたに彼は喜ぶと思いますし、
二人の関係が終わってしまったとしても
自分を磨いて自信をつけておけば、また次の恋に踏み切れるかもしれませんもの。

沢山考え事して気持ちも疲れているかと思いますので
たまにはおいしいお茶でもゆっくり飲んで、ほっと一息休憩してくださいね^^

(最後に・・・今は学生時代に付きあっていた方ではない人と結婚して幸せにやっています♪あの頃に培った1人遊びは今も役にたってます(笑))
    • good
    • 1

う~ん。

僕はその経験はないけど・・・
ただ、僕が感じたのは貴方は自立した女性なんだろうな、って事。いや、以前は違ったという事だからきっと成長したんだよ。周りの女友達とは違うステージに立ったという事ではないのかな?

だって不安になる要素がないだろ?一体何をそんなに不安がるのさ?
相手の事を信じられるなら不安にならないはずだ。だから貴方は冷静でいられる。それだけの事だと僕は思うんだよね。
(僕は現在は遠距離ですが、彼女に対して不安に思うって事はありません。だって浮気するなんて思わないもの。彼女はそんな人じゃない、って信じてる。僕に愛想尽かすかも知れないけどさ、でもその時はちゃんとけじめをつける人だって思ってる。それに自分自身も浮気するとは思えないし。彼女が大切だからさ。のろけですね、すみません^^;)
    • good
    • 2

ありました・・・。



結婚まで考えていた相手ではありませんが、理由があって距離をおいている間に妙に冷静になってしまって^^;

初めのうちはそれまで2人でずっといた時間が恋しくて寂しかったのですけど
そのうち1人の時間に慣れてきてしまったんです(笑)

待っている身だからずっと相手の事を想っていなければならないこともないし
とりあえず自分で楽しいことでもしていよう~なんていう感じで私は自分の好きなことをしてのんびり過ごしていました^^

この回答への補足

ご意見ありがとうございます!
bibitomoさんは、その後どうなったのでしょうか?
良かったら教えて下さい!

補足日時:2007/12/24 03:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A