アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年半の彼がおりますが、つい最近「距離を置きたい」と告げられました。理由として
・今年1月彼の父親が亡くなっている。
・私が友人・知り合いの結婚報告や、子供をみて嬉しそうにしてたりして、私が将来の楽しい家族像を話しているのが辛くなった。
・まだ結婚も考えておらず、辛い。
・しばらく気持ちを落ち着かせたい
とのことでした。

いつも通り彼と会って家デートしたその日に急に告げられたので、気持ちの整理がついておりません。
彼からは「落ち着いたら自分から連絡する」と言われております。

初めての経験ですので、皆さまから以下質問にお答え頂こうと思っております。

①「距離を置く」=「別れたい」でしょうか?
②彼からの連絡を待つのは、どのくらいの期間がベストでしょうか。
③私のケースの場合、自分の何が原因で距離を置かれることになったと思われますか?

以上です。
皆様からのご意見、ご回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • >むいち 様
    ご回答ありがとうありがとうございます。
    無意識に私が彼にプレッシャーを与えすぎてしまったのですね…
    お互い期間を決めておりませんでしたが、半年以上距離を置く必要があるという認識でよろしいでしょうか。
    ちなみにですが、彼と私は同い年の27歳です。
    入社時期も同じで社会人一年目です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/10 06:49
  • >カズパッパ 様
    お互い同い年で27歳です。
    また同じ時期に入社し、社会人一年目です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/10 06:51
  • 彼との距離を置く期間を再度確認したところ、来年の1月、彼の父親の命日までとのことです。その間は普通に連絡を取るとのことです。

      補足日時:2022/07/12 14:21

A 回答 (4件)

①別れたい程ではないけど、今結婚相手として選択出来ない。


②彼から連絡くるまで待つのがベスト。
③あなたが友人・知り合いの結婚報告や、子供をみて嬉しそうにしたり
 将来の楽しい家族像を話している姿を見て、プレッシャーになった。
    • good
    • 0

27歳なのですね、、


男性は歳を取っても子供は作れます。
でも女性の、27歳は重要な時ですよね。
結婚を考えられない彼とずっといるのは、あなたは、どんどん赤ちゃんを作れない体になってしまいます。
年齢を聞いて変わりましたが
離れた方が1番だと思われます。
あなたの将来の方が大事です。
    • good
    • 1

まず、



私は 何歳

彼は 何歳 と
「彼氏と距離を置くことになりました」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

憶測ですが、


①距離を置く=今後も付き合っていけるか考える時間だと思います
②彼から連絡をくるのを待つ
1ヶ月以上こなかったら連絡を取る、その間は彼のペースに合わせてあげて
③あなたは何歳なのかわかりませんが、結婚結婚急かしたりしてませんか?多分厳しく言うとその結婚という言葉が彼には重いのかもしれませんよ。
年齢にもよりますが、将来が見えない方と一緒にいてもどちらも辛いと思います。
今後も結婚も考えてくれないなら、自分のために離れるのも考えないといけない時が来るかもしれないです。

あなたもいきなりのことで辛いと思いますが。
実の父親が亡くなったのは立ち直るのには半年じゃ無理だと思います。
今はそっとしといてあげましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!