アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭を冷やすため、距離を置いている彼がいます。

距離を空ける期間は決めておらず、ただ時間だけがだらだらと経過してしまっているため、決着をつけるために今週会って話したいという趣旨を伝えたところ、体調面から会うことを断られてしまいました。代わりに電話でも良いかと提案されました。

時間だけが経過し続けているため、会う日と、距離を空ける期間についてを決めるべきなのですが、
電話で別れを告げられ会わずに破局の可能性も考えられます。

狭いコミュニティ内での恋愛、共通の友人の存在、付き合っている期間の長さなどから、別れるのである場合は、きちんと会って決着をつけたいと思っています。

そのため、電話をするか否かで迷っています。

電話をしなければわからないこともありますが(現状や距離を置く期間について話し合う)、電話をすることによって更に悪化する可能性も考えられます(電話で別れを告げられたり半端に連絡を挟むのは良くないのではないか)

彼は私を見かけると避けますが、私は連絡を拒否したり避けていないので彼が本当に別れたいのであれば、彼が私に別れを告げる事のできる機会はいくらでもありますし(放課後など下校の際に学校内ですれ違う事も定期的にあるので、その時にでも別れを告げることはできる、ブロックしていないのでLINEで別れよということもできる)

それなのに、会わず、別れを告げてこず、学校では露骨に避けてくるのにLINEは返ってくる、何を考えているのかわかりません…

別れを告げたいけれど告げられず振られ待ちなのか、電話で別れを告げようとしているのか、単純に頭の整理がついていないのか、会って話し合うほどの体力はないのかなど、憶測ばかりになってしまい現実がわかりません。

距離を置いて3週間以上が経っています。私としては、話し合いもまだできていないため、別れたくないです。

この場合、電話はしていいと考えられますか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

距離を置きたいと言う男は別れも考えてます。

俺もそうでした。

ハッキリと聞いた方がいいですよ。

頭を冷やす為は口実にしか思えません。

電話していいです!
私と別れたいのかハッキリと聞いた方がモヤモヤ感が取れますよ。

嫌われてまで追う恋愛ほど惨めな事はないじゃないですか。

どうしても彼と別れたくないのでしたら彼の気持ちが戻ってくるまで待つしか無いと思います。

距離を置きたい!と言う場合は大概が、別れたい気持ちと戻りたい気持ちが揺らいでますから、まだまだ時間がかかると思いますよ。

電話して「別れたくはないけど」と言葉をにごしたり、キッパリ別れようと言われなかったら続くと思います。

でも、一度冷めた恋は中々元にはも戻りません。

本当にそう思います。

それでもいいのでしたら電話していいと思います。
    • 0

別れを切り出して、冷却期間置こう!って言った方は、別れることしか考えてないよ。

どうしても別れたいから、相手に冷静に現実を受け止めてもらう時間を作ってるだけ。
だから、話し合わなくても何も問題ない。本人は別れたつもりだからね。
でも、変な気を起こされたら困るからブロックは出来ない…。
あなたが理解するのをただただ待ってるだけ。

何をどう話し合うのかわからないけど、ハッキリしないと進めないよね。
連絡してみたら?
    • 0

結論は、出ていると思います。

彼が、あなたを避けるのは、おかしいです。何か理由があるにしろ、避けるのは悲しいです。じゃあなぜ付き合ったの?と思います。電話してハッキリさせた方がいいと思います。悲しい結果になっても、それは、あとあとにいい経験だったと思えるはずです。何かが相手と合わない事もあります。電話してよく話し合う事です。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • 0

電話でケリつければいいじゃん。

会わなきゃならない!と、かたくなに考えなくても。自分の別れたかを突き通せばあなたはスッキリするのかもだけど…
相手は電話がいいと言ってるんでしょう?
ご自分の都合をぶつけてばかりじゃ相手も逃げ腰だよね…。少し重いのでは?
    • 0