アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間付き合っている彼氏としばらく距離を置くことになりました。

2人で話し合って円満に決まったことなのですが、お互いのことが大切という気持ちは変わらず、好きな気持ちも残ってる状態です。

彼とはここ1年間遠距離で、距離がある間に彼の私に対する気持ちが少し薄れてしまったことが原因です。

彼は同じ部署の人の仲良くなった女性にアプローチを受けていたらしく、距離が近いことでそちらの方も気になってしまって1ヶ月以上気持ちの整理がつかなかったみたいです。

彼も私も社会人で仕事をしているので、このままではいつまでも仕事に支障をきたしてしまうので連絡を取らないと2人で決めました。

ここ1年間は遠距離でしたが、4月から私も上京して彼との距離も近くなります。

彼は同じ部署の方とも話をしたらしいのですが、1回振ってはいるけど諦められないと言われたそうです。

向こうの方に、私が上京してくることも伝えるとかなり私のことを悪く言ったらしく、彼も今までは仲のいい友達としていい所しか見えていなかったのが、嫌な所も見えてしまって不信感があると言っていました。

私のことを何も知らない上で好き勝手言いたい放題言われたことが許せなかったらしいです。

ひとまず、一旦距離を置くことになったのでその人と彼が付き合うにしろ、付き合わないにしろ自由ではありますが、遠距離で頑張ってる2人の間に割り込んで邪魔してきた上に、好きな人が大事にしてきた彼女のことを彼の前でボロクソにいう女なんて、たかが知れてるなと思っています。

私の中ではその人がそもそも同じ土俵にすら立てていないと思ってますし、その方と付き合ったとしても私と比べてしまってどんどん私の存在が大きくなるんだろうなと思ってます。

最初に彼から邪魔してきた女のことを聞かされた時、どんな魅力的な人なんだろう、と思っていましたが話を聞けば聞くほど自分のことしか考えていない自己中女だなと思うばかりでした。

普通なら大切な彼女に、他の人から言い寄られたなんて言わないと思うし、言われてもしっかりお断りするのが筋だとは思いますが良くも悪くもバカ正直な人なので、私も状況がしっかり把握できて結果的にはよかったと思っています。

つい最近までは別れたくない気持ちが大きすぎて彼にすがりつこうとしていましたが、逆に彼に他の女性と私とを比べた時にやっぱり私がよかったと思ってくれると思っていますし、簡単に私の存在を忘れることなんてできないだろうって思ってます。

このままズルズル縋り付いて、みっともない痛い女になるよりは1回スパッと割り切って、またお互いが一緒になりたいと思うなら一緒になるのがいいのかなという考えになりました。

もうすぐ私も上京して環境も大きく変わるので、慣れない場所で彼がいたとしたら依存しすぎてしまっていたかもしれないと思うと、今一旦距離を置いてしっかり自立している状態でまた彼と一緒になるのがお互いの為のベストなのかなと思っています。

3年も好きだった人と距離を置くのは辛くて寂しいけど、きっとまた彼は戻ってくるなという確信のようなものがあります。

彼とは、もし向こうの女と付き合わなかったり、別れたりしたら仕事が落ち着いてからでいいから戻ってきて欲しいと約束をしました。

彼のことが大切という気持ちは付き合い始めた頃から全く変わってませんし、これからも1番大切な人なんだと思います。

こういう状況で復縁とか考えるのであれば、どれくらい先になるのかなとか考えてしまってます。

エゴと自己中丸出しでイライラさせてしまうかもしれませんが、ご意見頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私自身も一旦彼のことは考えず、自由に恋愛なりして過ごすつもりです。
    その事は彼にも伝えてます。

      補足日時:2020/02/13 12:06

A 回答 (8件)

私は復縁できてますので、結果はどうあれ、前向きに自分に自信を持ち頑張ってほしいです^_^

    • good
    • 1

質問者さんの文章だと、復縁前提の別れなんだなぁと感じました。


人間は毎日会う人間を好きになりやすいらしいですよ。
離れても好きって離れている間に相手を美化しているからだと思います。
もし、落ち着いた頃、質問者さんに新しい恋人ができて良い関係を築いてる、そんな時に元彼からやっぱり好きだからよりを戻そうって連絡が来たらどうするんですか?
今彼振ってよりを戻すんでしょうか?
また、逆の場合、元彼に新彼女ができてラブラブな時に質問者さんが好きだからよりを戻そうって言っても無理ですよね。
その彼女と別れるまで待つか別れさせるんですか?
よくわからないなと思いました。
彼女をつくってもいい!でも戻ってきて!
ちょっと勝手かなぁと。
お互いの新恋人にとっても不誠実ですよ、そんな関係。
新恋人にその約束を伝える前提ならいいですけど。
別れるなら復縁なんて考えない、復縁したいなら別れない、それが1番いいと思います。
    • good
    • 3

他の方への回答も見ましたがすがりつくつもりはない、とおっしゃる割に復縁を強く望んでいるように見受けられます。


まずは、復縁なんてできなくてもいい、何なら別の彼氏でも作って結婚できたらいいなくらいの気持ちにならないと、いつまでもその男性を引きずってしまいますよ。
もし男性がその女とそのまま上手くいって結婚してしまったら、すんなりそれを認められますか?
相手の女を恨まず、素直に祝福できる自信はありますか?
それくらいの心持ちでいられてこそ初めて、すがりつかない未練のない関係と言えます。
復縁はその名の通り、縁です。
期待して待つのではなく、希望通りいかなくても大丈夫と思えるよう新たな方向へ目を向けることも大事です。
    • good
    • 2

「きっとまた彼は戻ってくるなという確信のようなものがあります。



自分が自由に恋愛するのにこれは貴女も自覚があるように「エゴや過信」の部類の話です。

男性の気持ちを言えばどんなに好きな相手でも一年も遠距離が続けば気持ちは揺らぎ別れは頭にあるようになります。

女性と違い依存が少ないので会えない彼女より会える女性にひかれるからです。

彼女がいる彼でもアタックするのは合法で、ダメなのは既婚者が不貞をする事です。

距離を置くのは別れであり、貴女を忘れ別の女性と彼が付き合うのも自由と言う事もお忘れなく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは承知の上なので大丈夫です。
彼ともしっかりと話をした上で決めました。お互い自由に恋愛をしてそれでも戻りたいと思った時には、お互いの存在が更に大きくなってることでしょう、と話しての別れなのですがりつくつもりは無いです。

お礼日時:2020/02/13 12:50

距離を置いて元に戻った人なんてほとんどいないと思います。



距離を置くって言葉はとてもズルくて都合のよい言葉ですよね。

私もよく使いました(笑)

向こうの女が自己中心的だとおっしゃってましたが
向こうもあなたの彼を振り向かせるために必死です。
結婚してるわけでもないのですから、
あなたの彼氏を振り向かせようとするのはおかしい事ではないと思いますよ。


別れたくもないけど
彼(彼女)からも逃げて自由になりたい時によく使ってました。

あなたから提案したみたいですが
彼氏さんを自由にしてあげると言ったも同然ですから
今ごろ「やっほーい♡」と
好き勝手してるかもですよ。


彼は戻ってくると自信があるみたいですが、戻って来ない方が確率高そうに思いますよ。

一旦距離を置いて自立して~また一緒に.…って
そんな都合のいいように上手く行くことの方が難しいです。

オトコとオンナは何があるかわかりません。

距離を置く=別れる結末がほとんどかと……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それも承知の上です。
やっぱり本人たちにしか分からないこともあるので、私は彼を信じるつもりです。ご意見してくださってありがたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 12:44

質問を読ませていただき、私は復縁すると感じました。

誰のことにしても、人の悪口を言う女性は良くないです。それと質問者さんの文章が落ち着いていて、一旦離れる事に前向きな考えを持ち、えらいと思います。
復縁の期間は人それぞれですね…
早くて1カ月くらい、長くて1年くらいとかでしょうか…
復縁し、また幸せな2人に戻る日が来ることをお祈りしています^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
この先どうなるか分からないですが、頑張りたいと思います。
サテさんのお言葉で元気が出ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/13 12:13

恋仲の2人にとって、相手によって来る女が悪いと思い込む


ものですが、同じくらい、浮気してしまう男も軽いのです。
婚約まで進んでない場合、自由競争です。

女は花の立場ですから、男を追ってはロクなことになりません。
上京すれば、たくさんの男がいるわけで、もっと良い人が
たくさんいると思った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼自身も浮気という状態は嫌だったみたいなので、しっかりお断りはしてたのかもみたいです。
向こうの状況がどうなるのか知りませんが、戻ってくるんだろうなという女の勘です笑
誰にどう思われようと信じていくつもりです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/13 12:48

ご質問の核がよくわかりませんが、とりあえず彼氏さんにこだわる必要はないと思いますよ。


お互い大事に思っているならそもそも距離を置くなんてことはしないわけで。
多分、別れるきっかけに乗れていないだけなんだと思います。
他の女から言い寄られた、それで彼氏の気持ちも傾いた。その時点で普通なら別れに至ります。
それを、相手の女性がどうこう、と無理矢理別れない理由を探して彼氏との関係を保とうとしているようにしか見えません。
好きな人に縋り付いてしまう気持ちはわかりますが、微妙な距離感を保ってまでその彼氏にこだわるよりは気持ちをすっぱり切り替えた方が自身の為ではないかなと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応すっぱりと関係は切った状態なので、今は縋りつこうとかいう気持ちはないです。
一旦お互いの為に距離を置いて、お互いのしなくてはならない仕事などに集中しようという意味も込めての別れなので、私は私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/02/13 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A