プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元彼からインスタのストーリーにメッセージがきて困惑しています。


内容は、元気にしてる?楽しみにしていた旅行にようやく行けたみたいで良かったよ。とても良い経験に違いなかったはずだ。

と、元々別れる前に二人で計画していた旅行(数ヶ月単位の長い旅行です)に最近友人と行ったものをストーリーに投稿したところ、このようなメッセージが来ました。



半年ぶりに連絡してきたのもそうですが、別れ際が大喧嘩(安心しろ。君の人生には二度と現れないから。とまで言われました。)で非常に後味が悪いものだっただけに驚いています。


同時にメッセージの内容が上から目線?で他人事のようなのも何だか腹立たしく、一体どんな心情で連絡してこれたのかと困惑しています。


ヨリを戻したいとかはありませんが、お付き合い当時中々楽しみにしていた大旅行の計画だっただけに連絡してきた彼にどうしても行きどころのない怒りやモヤモヤしてしまいます。

一体どんな心情で連絡してきたのでしょうか。



元々インスタは年1投稿くらいしかしない彼ですし、完全にお別れしたあとは連絡も一切してなかったので、お互いに共通の友人フォロワーが沢山いたこともありブロックまですることはありませんでした。


お付き合い自体は一年半。趣味が非常に合い年齢も近かったこともあり、別れたあともお互いに復縁を望んだ時がありましたが気持ちのタイミングのズレ、その後お互いに好きな人ができたりとで叶うことはなく。最後はお互いの遠方転勤(同じ職場ではありません。)が決まって挨拶がてら会う機会があり、その際に最後の最後で1番の大喧嘩、完全にお別れ。その後連絡も一切なし。の形です。

A 回答 (5件)

別れの道筋について質問文では分かりにくいです。


1年半付き合い、大喧嘩して別れ、半年間連絡なし、ですか?

それとも、
1年半付き合い→別れた→やりとりが続いていた→半年前大喧嘩→今回の連絡、ですか?

後者なら、彼の方は喧嘩のほとぼりがさめて連絡してきたのでは?
別れた後もやり取りしていたあいまいな時期があったので、それと同じ感覚。
雑談感覚。

あなたの方はまだ怒りがさめていないので、温度差があるだけかと。
返信する気が一切ないけど、義理でフォロー外すわけにもいかないのなら、スルーでいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
どの回答も可能性ありそうなものばかりで納得してしまいました。

悩みましたが、別れた直後から完全にお別れするまでの間にたまに連絡があり、やりとりしていた時期が確かにあったのを当てた方にベストアンサーを。

今回も時間が相当開けどそんな感じなのかな。と思いました。復縁したいのがあるんじゃないかという回答も以前連絡があったとき、確かに結局回りくどく言われたことがあったので可能性も無くもないかもしれません。


返信はする気ないけどやはり義理感情がまだありきでありきたりなスタンプで反応しときました。が、やはり今回の件で明らかに彼は私が求める人像ではないと改めて怒りと共に気付きましたので、皆さんの煽るとおり今後はスルーでいきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 11:43

>一体どんな心情で連絡してきたのでしょうか。



そんなこと、彼にしかわかるわけないし、推測も無意味です。

でもね、コメントが上から目線には全然見えない。むしろ、別れた事実を消化できず、うじうじして、過去の関係に固執しているだけだと思います。

スルーが一番。続くならブロックや一切無視。それでも続くなら、犯罪になる可能性があるので、専門家に相談・・・でいいと思います。
    • good
    • 0

相手の心境については、これは質問文に答えが書いてあるように思うよ。



>別れたあともお互いに復縁を望んだ時がありましたが気持ちのタイミングのズレ、その後お互いに好きな人ができたりとで叶うことはなく

恋愛感情にそういう波のある二人だから、今回の件も波が合わないだけではないのかな?
現時点では、質問者は波が低く(復縁の気持ちは一切ない)、彼は波が高い(復縁したい気持ちが高まっている)ということ。

まあ、質問者の方は波が高くなることもなさそうだけど。
    • good
    • 0

恥ずかしながら、自身にも経験ありますが、相手のことを思いやったり、まだ愛してるとかいうのが全部ウソではないにせよ、根底にあるのは、ただやりたいだけ。


他の方も言ってますが・・・

一回ダメになったのは理由があるからで、復縁してもうまく行く確率は低いので、新しい恋に向かいましょう。
    • good
    • 0

ただの懐かしさか、


復縁したいか、
またセックスできねーかな、あわよくばセフレになってくれねーかな、か、
そのどれかしかありません。

そのどれかまでは彼にしかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A