プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます。ここ1ヶ月ほどずっと私の事好きかわからなくて迷っていたらしいです。そこで3月の中旬まで距離を置く事にしました。それまでにまた好きと思ってくれたら今まで通り付き合っていき、それまでにわからないままだったら別れる事になりました。
こういう状況になった場合、彼氏はまた私の事を好きになってくれるでしょうか??また、学校で会ったときなどどういう風に接したらいいと思いますか??(私からメールや電話はしない事にしています)

A 回答 (7件)

こんにちは。


えっと自分の体験したことなのですが、
私も以前当時付き合っていた彼氏と距離を置きました。
理由は質問者様と全く一緒です。
遠距離だったこともあり、
「遠すぎてよくわかんない」と言われました(笑)
私の場合は、もう遠距離で辛かったこともあって別れてしまったのですが、
今でも友達として上手く付き合ってるのでまぁよかったのかなと思います。
ただ、距離を置いても彼氏さんが戻ってきてくれる場合もあると思いますよ。
私の友人の場合はそうでした。
なので今は彼氏さんが答えを出すのを待たれたらいいと思いますよ。
学校では普通に挨拶する程度に接したらどうでしょう。
露骨に無視するのも変ですが、
ある程度距離を置いてじっくり考えるっていうのは大切なことだと思いますよ。
    • good
    • 2

私は今彼と、距離置いたことがあります。

結果、
彼は戻ってきて、前より仲良くつきあっています。

私たちが距離を置いた理由はけんかが多くなって
私が怒ってばかりいたからです。
私が怒る原因は彼にあったのですが。

彼は謝罪の言葉とともに戻ってきました。
私も彼のことは大事に思っていることを
伝え、また仲良くつきあえることになりました。
距離を置いたことで彼も考えを改めて
くれました。

距離を置いて、前より仲良くなれる場合と、
距離を置くことで気持ちが離れてしまう場合と
あると思います。
お互いの気持ちを試す時期だと思います。

状況からして、今のあなたの彼氏さんは、
他に気になる人がいるか、もしくは
ただ単に気持ちがわからなくなったか、
どっちかだと思います。

何にしても、あなたのことを大事だと思っていれば
また必ず戻ってきます。これくらいのことでダメになるものはいずれだめになります。
でもこれを乗り越えてもしつきあえることになったら
もっと仲良くなれると思いますよ!!

ただ、距離をおくとき注意してほしいのは、
期限を明確に設けることです。
○月○日までに必ず連絡する、など決めて
おいてください。
ただ、待ちぼうけになって自然消滅になってしまって
はいけないのできちんと連絡してほしいということを
彼氏さんに言ってくださいね。
自然消滅は最悪なので話し合いをきちんと
して、どう思っているかなどお互い納得できるよう
にすべきです。

彼氏さんと学校で会ったら、友達みたいに挨拶
する程度でいいと思います。
別に無視する必要はないし、必要以上に
意識することもないです。
普通が一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。
私はまだ距離を置いて1週間もたっていないのに彼の存在の大きさに気付きました。
この先どうなるかはもう彼次第です。
彼が私のことをもう1度好きになってくれる事を願い彼を信じて待っていようと思います。

お礼日時:2006/01/08 07:52

私も距離を置かれた経験があります。


よって他人事ではない気がして。。。
私の場合は彼は戻ってきましたよ!!
気持ちが分からなくなって、別れ話まで出て、それで距離を置いたんですが、今でも仲良く付き合ってます☆
やっぱり好きだなぁって思ってくれたみたいです。

アドバイスとしては、これからのことを悩んでても仕方ないです。
自分が元気いっぱいで学校で会っても明るく、いつも以上に気丈に振舞えたら良いかと思います。
もう一度初めから、彼の気持ちを自分に振り向かせるつもりで毎日過ごしてみたらいかがでしょうか?

他の回答者様の言うことももっともですが。
あなたの彼氏のことは誰も知らないのです。
自分で幸せを引き寄せて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校では絶対に苦しいところや悲しくしているところは見せないでおこうと思います。
頑張ってもう1度振り向かせてみせますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 07:55

良い機会ですから3月の中旬まで、あなたも本当に彼がすきなのかゆっくり考えてみてはいかがでしょう。



というか、その間は自分はフリーになったつもりで新しい恋を探してみるのもいいかもしれませんよ。

彼があなたに戻ってきてくれてもなんだか自分ばかり彼のことが好きみたいで、ビクビクして付き合うようになってしまうかもしれませんし。

学校では普通に会えば「おはよう」くらいの挨拶程度にして、ほっときましょう。

素敵な男は他にもたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼が戻ってきてもビクビクすると思います。
でも今回の事で原因になったのは私のヤキモチだと言っていました。
だから信じる事の大切さがわかりました。
新しい恋を探すのは無理だと思いますが、
これをきに彼の事だけではなく、
少し色々な事を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 07:58

完全に手玉に取られています。


彼の気持ちは終わっています。
質問者様は距離を置くと言われてある程度の覚悟をします。
知らず知らずのうちにフェードアウトしていきます。

美味い別れ方の見本です。
憎しみとかは思ってないでしょう。
いい気分で分かれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の気持ちは本当は終わっているのかもしれませんね。
でも自然消滅は一番嫌なパターンです。
別れることでいい気分にはなれないけど、
確かに淋しいだけです。
でも出来る事はやってみようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 08:00

私も距離を置いて別れたことがあります。


距離を置くのっていい方にいく場合と
悪い方にいく場合とあると思うんです。
私の場合は別れる結果になりましたが。
離れて好きな気持ちに気づく場合もありますし
復活しない事もないんじゃないでしょうか?
その期限の日に自分の素直な気持ちを
伝えてやり直したいという事を伝えて
それでも向こうがNOならそれは諦めるしか
無いと思います。
学校で会ったときとかは無理に話す必要も
無いと思いますし無視でも挨拶ぐらいするでも
いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えがNOの時はもうきっぱり別れようと思っています。
いい方にいって欲しいけど、もうそれは彼次第です。
私はただただまた好きになってもらえるように待っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 08:02

また好きになってくれるか?


という問いでしたら、可能性としてはあります。
絶対に有り得ないという回答は無いはずですから。

縁を切ったわけではありませんので、会った時は友達に対するように普通に挨拶を交わしていいのではないでしょうか。
ただ、これも「距離を置く」という言葉がどの程度の意味を持つかにもよりますけど。
完全に関係を遮断したいという意図でしたら他人に接するようにすることになるでしょう。

あなたを好きかわからなくなった、というのは他に意中の人ができたのかも知れません。その口説き期間として距離を置くという理由付けをして、ダメだったら戻ってくるためのキープ…そんな意図が隠されているかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人が出来たわけではないと言っていました。
原因は私のヤキモチの妬きすぎだそうです。
彼は正直な人なのでそれは本当だと思います。
もしかしたら距離を置いている間に好きな人が出来るかもしれませんが・・・。
その時はきっぱり別れます!!
解答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A