プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってない人と別れる時ってなんて言えば良いですか??
ほぼ付き合ってる状態の彼氏(?)がいるのですがお互い告白をしていません。そのため付き合っているのか分からない状態で半年ほど過ごしています。
ですが、そんな彼への気持ちが冷めてしまいました。
付き合ってる人ならば、別れたいと言うと思いますが、
付き合っていない場合、距離を置きたいと言えば良いのでしょうか??
距離を置きたいだと、距離を戻す余地があると思われそうなのですが、キッパリ別れられそうな言葉を教えてください!!

A 回答 (6件)

セフレってことかな?


何もせずブロックでもいいと思うけど、家とか知られてるなら話した方がいいかもね。
こういうよくわかんない関係もうやめるわ!でいいのでは?
    • good
    • 2

付き合ってなのなら無視で良いと思います。

    • good
    • 0

自然消滅。

    • good
    • 0

なるほど、そういう事なら言葉選びも慎重になりますよね。



ただ、彼はきちんと告白していない状態ながらも
付き合っていると思っている可能性もありますから
少し面倒ではありますが
「私達ってどういう関係?」
から、スタート(聞いてみる)してみてはいかがでしょうか?

それで彼が恋人のつもりであれば
「私は恋人のつもりは無かったけど、そしたら別れよう、今の関係を解消しよう!」という言い方はいかがでしょうか?

逆に、彼も恋人のつもりで無かった場合や、聞いても曖昧な場合は
「いつまでも曖昧な関係では駄目なので、白黒ハッキリしたいのだけど、あなた(彼)とは今以上の関係になるつもりが無くなったし、今の関係も解消したいので理解してほしい。」
みたいな言い方はいかがでしょうか?

曖昧な関係でもあるからハッキリ言えると思いますし
どんな状況であれ、きちんとハッキリさせる事が
お互いの為でもあり最良策ではないかと思います。
    • good
    • 1

彼氏作りたいからもう連絡するのやめるわ。



ですかね。
    • good
    • 0

彼氏を作りたいので、別れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!