アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難しい恋愛相談です。
僕には、ずーと好きな女の子がいます。
バイト先が同じなのですが、
本当に好きなんです。
でも、その子には彼氏がいます。
ここまでは、普通ですが、
ここから、ちょっと複雑です。
その子は、実は、僕とは、付き合えないから
諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。

僕とは付き合えない…
ってどーいうこと?

と思ったでしょうが
説明します。

その子に気を持ってもらいたくて、
「好きな女の子がいる。」
とその子に言ってみたんです。

もちろん、
「誰?」と言われましたが、
秘密とつき通しました。

そして、
「君には、好き男の子はいないの?
いるなら教えて。
そしたら、こっちも教えるから。」
とこっちが聞いたら、
「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」
と言われました。
失恋です。

そして、僕は
「学校の友達。」
とウソをつくしかなく…

家に帰って大号泣です。

僕は、彼女を諦め、
彼女の恋を応援することにしました。
彼女が幸せになるなら…
その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。
おめでとうと言いました。
残念で、悔しかったですが…

しかし、後日、さりげなく
「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」
と聞いてみました。
すると彼女は
「YES出すね。
でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」
と言われ、
「諦めたの?」
と聞くと
「うん。」
と彼女は答えました。
まさかの展開です。

彼女と彼氏は未だ付き合っています。

しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。
でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。
本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。
欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。

「ずっと好きではだった。
彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。
急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。
だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。
1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。
待ってもいいですか?」
簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。

でも、この文章の中で
どーしても使いたくない表現があります。
それは
「彼氏と別れて」
です。

正直、あまり良い表現ではないです。
何か他に良い表現はありませんか?

また、アドバイス等があれば
よろしくお願いします。

正直、フラれると思います。
彼氏に悪いし…と言うと思います。
それでも、気持ちは伝えます。

ちなみに今週の木曜日に告白します。

ご協力、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すごく身勝手ですね。


最初に正直に話せなかったのは、あなたにまだ度胸も経験もなかったからでしょう?
そんな未熟な男が、いまさらどの口で「別れろ」なんていうんですか?

もっと成長してから出直しなさい。
でないと、あなたは彼女を不幸にする。

彼女が彼と自然消滅するまで待つんですね。
それからちゃんと告白しなさい。

今あなたが何か言って彼女を惑わせるのだとしたら、本当に身勝手。
好きでもなんでもない、単なる自己満足です。
彼女が本当に大切なら、彼女のことを悩ませてはいけません。
これもあなたがまいた種なんです。
自分で責任をとること。

この回答への補足

>最初に正直に話せなかったのは、あなたにまだ度胸も経験もなかったからでしょう?
いいえ。
まだ出会って1週間くらいだったので、
告ってNOは当然でした。
正直に話して、フラれて、気まずくなるのは見え見えです。

>彼女が彼と自然消滅するまで待つんですね。
待ちましたが、僕はバイトをやめるんで…
友人関係を続けられるなら待ちますが、
遊んだら浮気になるでしょう。
2人の関係が続けられるのは、バイトのおかげ。
メールだって、特に要件はないし…

>好きでもなんでもない、単なる自己満足です。
この言葉だけは許しません。
マジでムカつきます。
今すぐ、撤回して下さい。
本当に許しません。
こっちが、どれだけ苦しんで、悩んだかも知らないあなたに僕の何がわかる?
彼女が傷つかないとでも思ってるの?
それくらい、僕でも分かります!
本当に許しません!

補足日時:2011/10/25 14:20
    • good
    • 1

1つ考えて欲しいのですが、


貴方は、現在交際中の男性がいるのにもかかわらず
より好きな人がいるからという理由で
ポンッと相手を乗り換える女性を好きになれますか?
どんな理由があるにしろ、
そういう女性を一般的には尻軽と言います。

たとえ貴方の告白が成功したとしても、
その女性は今後同じようにより魅力的な相手が現れた時に
簡単に乗り換えてしまうという可能性が高い
ということになります。

つまり、貴方の告白が成功するということは
その女性がその程度の人間であるという証明に繋がり
逆に失敗することでその女性が魅力的だったことの
証明になるわけです。

結論を言うと、正直諦めた方が貴方の為です。
人生はまだまだ長いわけですし、
良い想い出の1つとして閉まっておくと良いでしょう。
たとえ上手くいかなかったとしても、
「女性に好意を持たれたことがあった」
という事実が、今後の貴方の自信につながるはずです。
    • good
    • 0

私は、どのみちダメだからもうやりたいようにやりなさいと言いたいですね。

恥をかいて終わりになりますが、恥もかかなきゃわからないことは多々あります。

残念ながら人間失敗からじゃないと学べないのですよ。今後の糧になるとは思うので、まあやりたいようにおやりなさい。
    • good
    • 0

「その時は質問者様が上だったってだけですからねぇ。

気持ちって意外に動きますし・・・」とブロックする気は回答者には毛頭ありません。質問者様は彼女の彼氏に悪い・・・なんて気持ちは無いんですから、自分が後悔しないように振る舞えばいいと思います。「悪いとは思っています・・」とかいうのはみせかけ・偽善的なので回答者は嫌いです

別に別れてくれ!って言わなくても告白するんですから、求めている答えは一緒です。わざわざ口にださないだけ。ずっと待ってるとか綺麗に言ったところで本音は「別れて欲しい!」なんです。綺麗にまとめるなら、思いは口に出さずに彼氏と上手くいかなくなるのを堪え忍んで待つことも出来るわけですしね。

回答者は見守る側で痛い目にあったことがあるので、面倒だから伝えちゃいます。待つのは場合によっては、すごく忍耐力が必要ですしね。仮に彼氏とそれなりに上手くいっていたとします。彼氏とあった楽しい事が不意に質問者様との話題にあがるかもしれません。彼氏がプレゼントしたものを身につけて質問者様のに現れるかもしれません。その服装のベ~スは昨日と同じじゃ・・・・なんて事もあるかもしれません。回答者のあげた例に微塵もたじろがないなら、いますぐに思いを伝えなくたって彼女の事を1年でも2年でも待てるでしょうね。たじろぐなら素直に気持ちを打ち明けた方が駄目なときに納得出来るでしょうね
    • good
    • 0

難しいなぁ。

自分の撒いた種だもんな。
まあ、でもどうしても好きで、諦められないなら、告白するべし。正直な気持ちをストレートにぶつけてしまえ。
私なら『ずっと気になる子って、実はあれ××ちゃんのことだったんだ。ほんと今さらなんだけど、今でも気持ちは変わってないんだ。もう一度チャンスをくれないか。俺と付き合ってくれ!』その場で白黒ハッキリつけちゃう。
待つ、ってできる?相当な忍耐力ないと厳しいぞ。待ってる間に一人でおれる自信あるなら、いつまでも待ちましょう、男なら。無理ならその場で、付き合って下さい!だ!
がんばれ!(^o^)v
    • good
    • 0

最初に気を惹くためにかけひきしちゃったのが間違いですが、


もうこれは今さらどうしようもありませんから、
かけひきしたことがバレてはなりません。

ずっと好きだった→待ちます

などと今さら言われたら正直女性は引くと思います。
前は好きだったとしてもコワッキモッって思われるでしょう。
待つなんて言ったらポジション逆転。
待たれるってうっとおしいと思います。

「彼氏と別れて」の部分だけでなく根本的に変えたほうが良いかと感じました。
早急に告白しても玉砕の可能性が極めて高い。

彼氏がいたって女子は恋愛の悩みは多いのです。
告白なんかしないで、彼氏の愚痴をどんどん聴いてあげましょう。
長く付き合えばそのうち彼氏のほうにボロがでてきます。
常に彼女には兄のように優しく、悩みがあったら電話やメールではなく必ず
会ってお茶や食事しながら詳しく話をきくように持って行きましょう。
一番近い一番の理解者になるのは、以前好意を持ってもらっていたのですから簡単です。
彼氏と倦怠期もしくは彼氏の浮気やよそ見でも発覚した日に
一気に攻め込むのです。
あんな奴と別れて俺の彼女になれ、俺ならこんな目にあわせないと。
頼れる男になりましょう。
そういった自然な流れの告白のほうが女の子の心はスムーズに動きます。

忠犬ハチ公になってはいけません。
今の段階で待つと告白されたあともし付き合うことになってももう力関係は変わっているのでその後も忠犬です。長続きはしにくいでしょう。
    • good
    • 0

伊集院光ってご存知ですか?


雑学が得意で有名なタレントですね。
彼は同じような状況になって、その後結婚してます。

彼は友人越しに告白をしたのですが、お付き合いしている人がいるからと断られました。
その際、もし別れたらボクに電話をください、それまでお待ちしています」と伝えたそうです。
その2年後、「約束どおりお電話したよ」という電話が来たとか。
それが今の奥さんだそうです。

こんな成功話をしといてなんですが、伊集院光も2年待ちました。
一ヶ月や二ヶ月だと気が短すぎない? というのが率直に感じた感想です。
せめて 半年でも一年でも かなと。
最後に「別れて」という言葉や同じ意味の言葉はやめましょう。
絶対NG。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A