dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳男です。
付き合っていない仲良い異性の親友Aさんがいます。

ただお互い仲良すぎて
お互いに彼氏彼女が出来たらどっちかか病んだり、距離置いたりしちゃうから結局別れるだろうなという想像だったりから、ずっと彼氏彼女出来ないと僕も親友Aさんも思っています。
(要するにお互いのことを考えて付き合おうと思わない状態です)

Aさんとこの話をしてから付き合いたいなって思ったのですが、Aさんは僕と付き合うとか考えられないとはよく言われます。

彼女が何を考えてるのか、僕はどうすればいいのかアドバイス下さるとありがたいです。

ちなみに以前僕は別の人と付き合っていたのですが、Aさんが自分と仲良すぎたことで罪悪感を感じてしまって距離を置こうとしたのですが、結局お互い距離は取れず、僕もAさんが辛いのが見てられなくて、別れることを選択したという経緯があります。

A 回答 (2件)

たぶん今は無理です。

あなたを頼りになるいい人だと思って好意はあるとは思いますが、自分の中で消化中なのではないかと思います。
相手から何か積極的な言動があるまで今の距離を保って、そっと見守る感じのほうがいいと思います。

普段から仲良しなら、告るいいタイミングがあると思います。
焦らずに、相手の気持ちになって考えてみてはどうでしょうか。、
    • 0

俺は今日好きな人に告って失敗したよ。

だから告れ!!素直になれよ!!!!
ごめんなさい。上から目線で
    • 0