プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校の時からの友人が2人います。その3人で遊ぶことが多く友人Aは親友であり家族ぐるみの付き合いで2人だけでも毎日のように遊ぶぐらい仲良いです。
Bはその2人の関係性に嫉妬しており、私怒ってますよアピールで変な空気を出します。また友人2人には彼氏がおり彼氏達を含めて遊ぶ時もあるのですが私は距離が近いわけでも必要最低限なことしか話てないのに浮気したとかで怒ってます。
Bの彼氏はBに会う前から私の方が早く会っており信頼関係もあったのですがBと付き合ってからBが怒る為お互い初対面みたいな態度をとるようになりました。
Bは何かと理由をつけては私に直接言わずに怒ってます態度をとるので、仲良く遊びたいのにいつも
空気が悪くなります。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

うーん。

気にしない、が一番。
それはBさん自身の問題です。
文面からまだ皆さん若いようだし、きっとBさんは嫉妬心に対してどう対処して良いのか、まだ上手くできないのだと思います。

気にせず、今まで通りいるのが良いと思います。
むしろあなたが、例えばAさんやBさんの彼氏との関係を改めたり、Bさんに対して何かアクションしたりする方が、あなたにとっては事が悪化する可能性があるかも、と思います。

せっかく仲良くしたい中で空気が悪くなるのは堪え難いかもしれませんが、あなたが動くことであなたに様々な矛先が向くので、いまは静観しておきましょう。
AさんやBさんの彼氏に、Bさんのことを愚痴るのも控え(されてないと思うのですが)、Bさんはちょっと自分の感情をコントロールできてないのだな、というくらいに思っておきましょう。

Bさんの期待には応えなくて良いと思います。
    • 0