アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女に聞きたいです。
恋人の交遊関係が狭い。友達が少なかったり、
あまり出掛けたり遊びに行かなかったりは、
恋人としてどう思いますか?

24の女です。
私は友達と言える人はたくさんいます。
けど、友達=出会った。話したことある人。で
連絡を取り合うことも会うことないです。
唯一、連絡を頻繁に取り合うのは親友1人です。
でも、その親友とは社会人になってからは
年に2、3回会う程度の仲です。
お互いにサバサバしていて似た者同士なので、
「そろそろ直接会おうか!」
「ここ1人だと行きづらいから付いて来て」
あまりにも話したいことが文字打ちだけじゃ、
追い付かない。とか行きたいとこある。とか
そんなときに会う程度です。

月に4、5は彼氏と会っていましたが
今、遠距離で国すら違うので会えない状況です。
なので、遠距離になってからは
休日は親と買い物したり家で本読んだり、
料理したりダラダラしてるだけです。
たまに彼氏から「どこか出掛けるの?」とか
「遊びに行くの?」と聞かれますが
毎回「親と~」とか「行かない…」と答えます
恋人があまり出掛けたり遊びに行かないと
相手の人からしたらつまらない人間ですか?

私はよっぽど仲良くないと人と出掛けたくなく
仕事先で良く「ご飯行かない?」とか
「◯◯行こうよ!」と声を掛けられるのですが、
男の人だし、付き合ってないし、初対面とか挨拶交わしたり少し話す程度だし。行く理由ないしと毎回断るのですが、
社会人的に行くべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

「恋人の交遊関係が狭い。

友達が少なかったり、あまり出掛けたり遊びに行かなかったりは、恋人としてどう思いますか?」

僕は男で彼女がだったらで回答しますが、

嬉しいですね。。。

理由は、浮気や裏切りの心配が減る事と、多分、僕を頼りにして一緒に居る時間が多くなるからです。。。

「社会人的に行くべきなのでしょうか?」

本人の自由だし、~するべきというのは僕の辞書には無いです。。。

僕は、信頼出来る人としか会わないし、断ってます。。。
    • good
    • 1

仕事先で誘われるとは、プライベートでってことですよね。


会社の催事や行事でとなれば、仕事の一環になりますので、
参加したほうがいいかと思います。
しかし、プライベートととなれば、プライベートなんですから、
わたしは、そこまで気を使って付き合う必要はないかと思いますよ。

ひとと遊んだり付き合うって自分の価値観で決めていいかと思います。
社会がどうこうって、いうのはそれはプライベート以外での会社での話。
プライベートはプライベートなんですから、あなたの価値観で決めて
いきたければいけばいいじゃないかな。
って思います。

ただ、あなたがこのように自分の行動に疑問に感じるならば、
挑戦という意味で違う行動し、試みるのはいいことだと思います。
変化もありますし、もしかしたらなにか発見もあるかもしれない。
ですので、ちょっと挑戦してもいいかもしれませんね。
っと私は思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!