dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れました。
喧嘩別れや、どちらかが冷めたり嫌いになった訳ではなく、話し合いで別れました。
彼女とは同じクラスで毎日会います。
いずれ友達としての関係に戻ることが出来ればと思っています。

現状としては、一切話すことも無ければ、すれ違う時も彼女は目も合わせず他人のように通り過ぎていきます。一度、僕が彼女から借りていた物を返して欲しいという要件でLINEがありましたが、最終的に既読無視で話を終わらせられました。

恐らく、気まずいという事もあると思いますが、距離を置くと余計に気まずくなり、もう友達として戻れない気もします。しかし、ズカズカと話しかけて行っても余計に距離を置かれる気もします。

今は話すことなく距離を置く方が良いでしょうか?それとも、積極的にコミュニケーションをとる方が友達として戻れる可能性があるでしょうか?

A 回答 (4件)

友達になりたいのなら、積極的にです。

それ以外方法はありません。
    • good
    • 0

女なんてそんなもん。


女は男を財布としか見てませんから。
本当はきっとあなたのお金目当てでお金が無くなったから別れたかったんでしょう。

女は金のモウジャです。。。
    • good
    • 0

挨拶する程度がいいと思います。



周りの人達に気を遣わせるのも何ですから、クラスの話し合いとか必要不可欠な会話くらいは、しておく。

辛い時期を乗り越えれば、新しい出会いも有ると思います。

新しい出会いを迎える為に、別れは必要な物の1つですから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
相手を好きなら、お互いに謝った方が良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!