dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私には高校で出会い、付き合って半年の彼氏がいます。相手が私のことを1年以上好きだったと告白を受け、お互い初の恋人同士になりました。現在はそれぞれ専門と大学

相手は元々めんどくさがりな性格なのですが、私に対しては色々なことをがんばってくれていたので嬉しかったのですが、月日が経つにつれて、(慣れてきて)相手の元々の性格が出てきてしまって、トラブルが多くなりました。

具体的には1か月前から約束していたバレンタインの前日に友達との遊びでお金を使ってしまったらしく、「お金ないから、どこにも行けないよ。」と言われて早めに帰ったり、予定を決めるのも全て私任せ、それなのに後で文句を言われるなど。最初は恋愛の価値観などまったく分からなかったようで、私がいるのに他の女の子に誘われたら2人きりでも喜んで行くよ。的なことを言ってきたり、なんていうか男女みんな平等みたいなところがあって不安になることも多く、毎日のように泣いていました。私が嫌だと言っても、聞く耳持たず、とにかく自己中心的なんです。口もとても悪いです。

結婚前提のつもりらしいのですが、私としては彼との先の未来が想像つかないですし、不安な要素の方が多いです。でも、一緒にいると落ち着くし、彼とくっつくのが大好きなんです。

ただ、もし別れるとしてもせっかく出会えたから友達でいたいし、絶縁は私が嫌なのですが、彼は、もし別れるとしたら気まづいから縁を切ると考えているらしく、どうすればいいのか分からなくなりました…。

1度だけ別れたのですが、私が思っていたより辛くなってしまい、すぐ復縁してしまったことがあります。私よりも友達の方を優先していて、その時に勢いで別れてしまったことがありました。

性格も真逆だし、絶対に相性は悪いのですが、何故か彼にすごく依存してしまっていて、酷いことされてもすぐに許してしまいます…。
自分でもダメだと分かっているのですが、彼にくっつかれるのも、大好きと言われるのも、とっても好きで離れられないです。現在進行形で今も仲悪いのですが、私が下に出て、嫌われないようにしてしまいます…。

これ以上この関係を続けていいのでしょうか。
また、私は彼にどのような対応をしていけばいいのでしょうか。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

今、楽しい?

今、幸せ?
今、充実出来てる?

まだ二人とも若いし、上手くいかなくてもそんな時間を過ごすことで学ぶことも色々あると思うし、多少無駄な時間を過ごすのだとしてもやり直すことは可能。あなたが別れたくなければ別れずに頑張ってみるのも良いとは思う。

だけど、おそらく今の彼では上手くはいかないと思うよ。もし上手くいくとするなら互いに成長が必要。離れてみて「彼女じゃないあなた」「彼じゃない彼」を知ることが必要になるんじゃないかな?と思う。

結婚前提
別に若かろうが付き合って間もない関係だろうが、その気持ちで付き合っていき本当に叶える方々もいらっしゃるとは思うよ。じゃああなたと彼は今どんな未来を見据えることが出来ているの?

1年後、5年後、10年後………
ある程度のビジョンが思い浮かんでいますか?

あなた方の現状は絵空事じゃないの?
まだ真剣に人生を考えられなくてもおかしくないと思うし、結婚って夢を語っても否定するつもりはありません。だけど「これだけ上手くいってなくて結婚前提なんてよく言えるな…」と思えてしまうのですよね。

今あなたが「そりゃそうだ」と思うのか?「悔しい!」と思うのか?はわかりませんが、「そりゃそうだ」と思えるなら一度離れてみるのを選んでも良いと思うし、「悔しい!」と思えたなら彼と絶対に別れない!という気持ちで全力でぶつかってみたら?

彼の「大好き」は中途半端。
でも、あなたの「これからどうしたら良いか?」が一番中途半端なんだよ。

今、楽しい?幸せ?充実出来てる?
一度自分にたずねてみてね。
    • 0