プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁が別れた彼と今でも連絡を取り合っていて心配です。

学生時代に元彼とは別れていますが、私の交際中も結婚してからも連絡を続けています。
連絡を取っているのに気付いた時からやめてほしいと言ってますが、今は友人関係だから安心してとやめてくれません。メールだけならまだしも電話で話をしてる時もあります。
別れた原因は元彼の転勤で遠距離恋愛になり私と知り合ったからです。私が元彼と別れてから交際しようと言うと、私の目の前で電話をかけて別れてくれました。その際に今後は友達関係を続けていこうと約束してました。
私としては別れたくない相手を納得させる為と思ってましたが、数ヶ月後にメールのやり取りをしているのを見てケンカになりました。
ケンカになりしばらくは連絡を取ってないようでしたが、ほとぼりが冷めるとまたメールしています。
やましいコトはないからと私の目の前で返信することも有ります。
10日程前、リビングで話し声が聞こえ、覗くと嫁が電話をしてます。会話の内容から元彼と分かり、その場で怒鳴りつけて大喧嘩になりました。
そのまま実家に帰ってしまいまだ帰って来ません。実家の両親にも事情を説明すると平謝りされました。母親が言うには元彼には恋愛感情は無いらしいです。
夫が嫌がるコトを何年も続けられる感覚が理解出来ません。

夫婦の年齢や詳細は書けなくて申し訳ないですが、ご夫婦の方にご意見が聞きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

離婚だ!

    • good
    • 0

こんにちは。


お気持ちわかります。私は違う立場からそのような事に立会いました。その元彼の今カノというような立場です。
K.T0906さんは優しいのですね、別れたくない相手を納得させるためのメールや元彼と友人関係であることは許してあげていて凄いと思いました。なぜなら、私は元カノと連絡をとっていることを許せずブロックしてとしきりに頼み、彼ではなく元カノの方に恨みがいったからです。あなたは元彼のせいとかではなく、あなたと奥さまの問題だと思うことができているのですね。奥さまは元彼のことが忘れられないのでしょうか。それとも元彼さんがまだ奥さまのことを諦めきれないのでしょうか。あなたは奥さまが元彼と連絡をとらないようにさせる権利があります。奥さまはもしあなたがあなたの元カノと連絡していたらどう思うのでしょうか?あなたの気持ちがちゃんと伝わるように話し合い、奥さまがあなたに夢中になって奥さまが元彼のことを考えることがないくらいに愛してあげて色んなところに連れていって上げたり?してあげましょう。それか質問者が直接元彼さんに連絡するか。それもありだとは思います。それ以外に平和に解決する方法がない気がします。別れるつもりはないのでしょう?
    • good
    • 0

この女は元彼の事が多分


忘れる事が出来てないように
思います。貴方には申し訳ないですが。文面だけで判断するとですね。ただですね ご主人には問題ないんですか?
浮気とか?それに腹かいて
奥さん仕返ししとらんですか?ごめんなさいね 良くある事やけん(^O^)頑張ってください。
    • good
    • 0

貴方と価値観の違いです。

始めからわかっていたことですよね。
貴方の前で元彼と別れる電話をして平気なのですよ。結果としては妻は当時、彼と貴方と二股してたのです。こうなってもおかしくはないです。好きなのです妻も彼が、相手も同じですね。
今に肉体関係になる可能性はありますね。
貴方が一生、苦しむ事になるでしょうね。貴方が嫉妬している限り終わらないでしょう。
    • good
    • 0

夜抱く時に あいつはこんな事をしてくれたのか


こんなこともするのか
と責めるプレイをしたら興奮出来ますよ
うちの旦那は
私の中学からの同級生の男の子と家族ぐるみで付き合うのを ほっていましたし
彼氏を家に呼んで食事していても何とも言いません
飲み仲間から誘いの電話も気持ちよく受けて
 ボトルを入れてこいと言います
50才で夜遊びを止めた時
オマエの世話をするのはいやや
誰かと遊んでこい
と 拒否していました
エッチは毎晩有り
ほかの男と遊んだ後は より良くなるので
満足していました
男に取られるという不安など旦那にはないし
モテない女なんて抱く気にならない
と言ってました
旦那自身ほかの男以上に 彼氏らしいし
頼れますからね
遊びは遊び
女は逃げません
    • good
    • 1

夫が嫌がる事を何年も続けられる神経が理解できない!


全く同感です。
御自分も元カノと嫁の前で電話してやればいんですよ!
女友達を無理やりつくり嫁の前で電話してやればいい!

嫁と喧嘩したらその場で電話して嫁と喧嘩しちゃってさー愚痴聞いてくれる?とかそれくらいやっちゃえって思いますね!

貴方は舐められてると思います。
自分の嫁が同じ事したなら俺の事舐めてんの?
よく旦那が嫌がる事を平気でできるね!
もう人としてどうかと思うわ。
お前もされて嫌な事何年もされ続けられたらどう思うの?
なんて言っちゃうと思います。
夫婦ってお互い思いやりで成り立つし、お互いこれだけはダメってことは我慢するべきですよね?
元彼に貴方から連絡したらどうですか?
感情的にならず現状を伝え夫婦の危機な事、ずっと我慢していた事、両家で問題になっている事、その件で大喧嘩して嫁が実家に帰った事。元彼の意見や考え方を聞いたらどうですか?

誠実な人なら迷惑にならないように考えると思います。
そんなの知ったこっちゃないって態度なら嫁の友人としてもどうかと思います。

友人ならしっかり考えてくれるはず。
拒否する理由がないので。
拒否するとしたら元彼はまだ奥さんに恋愛感情抱いてる可能性もあり、どちらかが恋愛感情を抱いてたらそれは友人関係とは違うと思います。
母親が言うにはとありますが貴方をなだめる方便の可能性もないとは言えない。

奥さんのご両親も結局娘の味方だと思います。
普通の親なら娘を叱りつけ旦那に謝ってこいと叩き出されてもおかしくない。

もし御自分だったら奥さんが嫌がっても元カノと連絡し続ける理由はなんだと思いますか?
メールや電話の頻度はわかりませんが、友達としてなら何か用事がない限りそんなに連絡する事はないはずだと自分は思うのですが。

未練を友達という言葉に置き換え正当化してるように思えます。
友達なら旦那が怒ったら控えると思います。
逆ギレなんて感情的になるのは違和感を感じます。
    • good
    • 1

すいません、私は結婚もしていないし夫婦でもないのですが、以前奥様と同じような事をしていたので気になって回答させていただきました。



私は付き合っていた彼がいた頃、別の男性と連絡取り合ってました。
私の考えとしては、彼も大事だし大好きだけど、その連絡取り合ってた男性も友達として大切だったんです。
みんなと仲良くしていたかった。子供でした。
結局振られちゃいました。

今になって最低だったなーと思いますが、ガツンと言われないと分からないものです。

奥様は私が何をしてもあなたは私から離れていかないから大丈夫だろうと安心しきっていると思います。
私もそうでした。

まして奥様が告白された側なら尚更です。
何をしても好きでいてくれる、って思ってると思いますよ。

ほんとに一発しっかり言ってあげてください。
奥様も悪い方ではないと思いますよ。

それでもダメなら…別れた方がいいと思います。
奥様はあなたの大切さに気づいて、元彼と連絡取り合ってたことを後悔すると思います。

奥様は自分が人が嫌がっていることをしているみたいな罪の感覚はないと思いますよ。

周りの方(たとえば奥様の友人とか?)に協力してもらってっていうのもありかもしれませんが、他人が出てややこしくなるようなら諦めたほうが良いのでは…。

考え方の違いはつきものだと思いますが、あまりにもしんどいなら、別れた方がお互いのためだと思います。

惚れた弱みもあるかもしれませんが、苦しい思いをし続けながら過ごすなんてしんどいですもんね。
    • good
    • 0

帰って来なけりゃいいですよ。


結婚して元彼と電話なんて、常識的に考えてもあり得ません。

質問者さんには申し訳ありませんが、貴方に気づかれて心配ないって言える奥さんの神経を疑いますし、
それがとんでもない事だと言う認識がない嫁なんて、ただのガキじゃありませんか。

あなたが書いた
>>>夫が嫌がるコトを何年も続けられる感覚が理解出来ません。
は、当然の感情です。

理解する必要はありませんし、それが普通だと思います。

今の貴方は完全に舐められてますし、離婚も辞さない態度を見せないと一生頭が上がらずに、
その上奥さんのバカ女化を間接的に許して行く事になりますよ。

昔、同じような彼女を持っていましたが、その女は今の旦那に内緒で連絡を取って来ようとしたりします。

別れて感情が無くなってしまえば、そのバカ女(私の昔の彼女)のバカさがよく解ります。

今はつらいかも知れませんが、しっかり教えてやるか、それとも別れるか、ハッキリした方がお互いの為ですね。

出て行けとはっきり言ってやれば良いでしょう?

何を躊躇する必要があるんですか?
    • good
    • 1

元カレも常識がないので、要注意です!当然奥さんもです!普通連絡取り合いませんから!恋愛感情はたぶんあります!ここらでガツンと1発ですから、もう連絡取り合わないと一筆書かせる事です、とったなら離婚ときつく強く出るべきです!


夫婦円満の秘訣には、やはり互いの嫌がる事は、絶対にしない!もありますから!また奥さんも元カレもあなたの事を、舐めてかかっているので、充分注意して下さい!
    • good
    • 0

自分もあなたと似たような流れで、嫁さんと付き合い、結婚しました。



相互に元交際相手と連絡しようがあったりしていようが特に気にかけないです。
実際には自分は元交際相手と接触するのは好きじゃないので、一切しない。
嫁さんがどうなのかは知らないし、どっちでもいい、、と思っている感じです。

当然のことながら、喧嘩になることはありません。

あなた達が喧嘩になるのは、その部分で考え方に違いがあるからですよね?

そんな時に「同じことされたらどう思う?」は愚問です。
「いや、全然平気だけど。」で終わり。

強いて言うなら「自分が嫌だと思う事をされ続けたら、どう思う?」じゃないかなと。
奥さんはどういう答えをされるのでしょうね。

嫌な事に特段理由は必要ないですよね。
あなたが嫌なのは奥さんがどう考えて元彼と接触していようが、元彼と接触すること自体が嫌なのでしょう? 

世間一般的に元交際相手と接触するのが良い事なのか、悪い事かは関係なく、あなたは「嫌だ、だからやめてくれ」と。そのことを訴え続けるしかないのかなと思います。

それでも変わることが無いのであれば、それが奥さんの答えという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり嫌がっているのは知っていますね。本人は友人だからと気にしてません。元彼も嫁に仕事の悩みや彼女の相談をしてるみたいです。
元彼が住んでいる場所が距離があるので会って無いとは思いますが、気分は悪いですね。

お礼日時:2016/05/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A