プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年8カ月付き合った彼氏に突然振られてしまい、10日がたちました。

 別れたのは、彼が私との将来を考えられず冷めてしまったからです。私の方は彼のことが大好きで、別れ話をされる直前まで仲が良いと思っていたので、本当に突然のことでしたが、その日で別れを受け入れました。

 連絡を取らず、私も彼もSNSの更新もせずに10日がたちました。
 昨日、久しぶりに私が友達とご飯に行ったことをインスタのストーリーにあげると、その3時間後くらいに彼もストーリーを投稿したので、見てしまいました。

 そこで気になる点が3つあります。

 ①彼のストーリーが親しい友達限定公開だったので、どうして私が見れているのか気になります。

 ②また、付き合っていた頃、彼は「親しい友達でストーリーするのは、友達を限定しているみたいで好きじゃない。限定するならストーリーにあげない方がいいんじゃないか」と話していました。それなのに突然親しい友達でストーリーしているのは何故なのでしょうか。

 ③最後に、そのストーリーの内容が、「歯が全部抜ける夢を見た」というものでした。彼は友達や私と遊んだ時くらいしかストーリーをしないタイプの人だったので、突然自分の近況をストーリーしたのが何故なのか気になります。

 どうか皆様の客観的な考えをお聞かせください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼があなたを振ったとしても、長年付き合って来たので、簡単に割り切れるものではないので、あなたへのマウント?と言うか、俺は楽しくやってるぜ!みたいなのをわざわざあなたにアピールしてるんだと思います。



私は元彼と合意で別れた直後から、元彼の異性との投稿が増えて、やはり俺遊んでるぜ!みたいな感じで、その後は1度も連絡を取る事もなく、数ヶ月後には新たな彼女が出来てデキ婚してます。

一時的な情と言った方が正しいのかもしれませんが、男の意地で俺は傷付いてはないよと、あなたへのメッセージでもあると思うので、未練ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は別れても楽しくやってるぜ!というマウントのような内容のストーリーではなかったんです…。
 でも、その考えも念頭に入れて、未練があるのかなあなんて期待はせずにおこうと思います。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 06:48

あなたと別れて暇ができたのでストーリーを始めたのだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどです…!
その可能性めちゃくちゃ高いですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 06:48

意外に男って未練がましいもので、手元にあるうちは安心して何もしないのですが、手元を離れた後はやっぱり別れなければよかった、どうしてるか気になるなど思います。

インスタをしてるのもあなたが見てくれてるか?と期待しているのです。もう1度アプローチをかけてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
 男性視点のご意見ありがとうございます。
 復縁できるんじゃないかって少し期待してしまいますね!
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/04 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!