プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の短気について。

私は夏場、沢山汗が出てしまうため汗を抑える制汗スプレーを買いました。
そして今日その制汗スプレーを使おうとした所
母に「汗を抑えるのは体に悪いよ! テレビで見た!」
と言ってきて
自分は「せっかく買ってきたのになんでそんな事言うの??」とキレてしまいました。
アドバイスは嬉しいのですが、せっかく買ったものに対して色々言われるのは嫌でした。

これはキレてしまった自分が悪いですか?
率直な回答をお願いしたいです。
今になって自分は本当におかしいな、どうしてキレてしまうのだろうと感じました。情けないです。

A 回答 (8件)

きっとあなたは自分に自信がないのでは。


だから、ちょっと否定されただけで、とても動揺してしまう。
だって、あなたが自分の判断を大切にできていたら、そんなに
動揺しなかったはず。
いつも人に頼って生きていないかな。
自分のしたことは全部自分の責任だと考えて、自立を目指そう。
人に頼っているから、依存心が強くなる。
すると、ちょっとしたことで不安になってキレてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く腑に落ちました。
確かに自分に自信がなくて…
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/07/20 12:31

スグ反応しないで、話を全部聞いたら〝はぁ、どうして体に悪いんだろう〟って感じで話をしたら受け流しが出来ると思います

    • good
    • 0

まぁ、悪いというか、


この程度でキレる必要はないかと。
「あ、そうなの~ でも買ってきちゃったしもったいないからとりあえずは、これ使い切るよ。」
などといって普通に答えればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

全身に使うわけじゃないですよね?


脇の下とか、辺りに迷惑をかけたくないから?
こういうのを、バランス感覚といいます。
言うなれば、チョイスです。
この話についてあなたは母上と議論できますか?
できなければ従うしかない。
答えは間にある。
答えが得られないのは両方とも同じ方向に偏っているから。
反対意見を持っている人を巻き込んで議論すべし。
埒が明かない時は巻き込む人数を増やして議論を重ねる。
どうにも埒が明かないときは共産圏にいるものと思って諦める。
人の意見は聞くもんじゃないことが分かる。
    • good
    • 0

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/specia …

上記など治療が必要かはわからないですが
薬はあまりおすすめしません
    • good
    • 0

アナタが悪い


お母ちゃんがテレビで言っていた。は、へぇ〜・・・で終わらす所で反論するところではない。(笑)
    • good
    • 1

スプレーを使おうとした時に『汗を抑えるのは体に悪い』と言われたら誰れでもキレます。


その時冷静に分かりましたと言う人はいません

しかし、直ぐ反省するあなたは偉い!(^-^)
    • good
    • 3

コメント失礼いたします。



ぜひこのくらいの評価はご自分でなさることをおすすめいたします。
こと細やかに人を頼ることになり、自信を構築することが難しくなるからです。小さくとも成功体験を積み上げることです。

本題です。
女性は感情で物事を捉えがちです。(わたくしの妻です)

悪い!→使わない方がいい!

こんな感じですが、
考えられる要素や、余地はまだまだありそうです。
がしかし、このような不毛なやり取りが多いです。
皆様はどうですか?^_^

話を戻すと、
底に感情を持って対応するとトラブります。
論理的に読解するように心がけるとその糸が見えてきますから男性は冷静に論理的に物事を捉えるほうが得策です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!