dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汗かきな自分が嫌です。
友達に嫌われたり、彼女ができても積極的になれません。
どうすればいいですか?
本気で悩んでます。
少し運動しただけで、滝の様な汗がでます、そして、1年を通して周りが寒いと言っている時でも、汗をかきます。夏なんかもうやばいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生です。

    他の方の前の質問をみて、自分の自慢できるものがないか探しました。

    自分は、ものすごく運動が得意です!
    ゆうところの、運動神経いい奴ですかね。

    でも、運動したら汗が................

    自慢もくそもないですね。

      補足日時:2017/06/19 03:24

A 回答 (4件)

運動している方においては精神発汗の可能性はうすいですが念のため



http://asekaki704.com/knowledge/seishinsei-hakka …
精神性発汗型多汗とは~不安、緊張、ストレスで滝汗~
汗をきにすることで、汗をかいてしまう・・という部分も少しあるかもしれません

合谷のツボ押しのほかに

替えのTシャツを2枚ほどもちあるいてみてはいかがでしょうか
(学校のロッカーに置いとくでもいいし)

汗自体に臭いはありません。
汗・脂分を菌が分解しそこで臭いがうまれます

なので朝通学し、学校についたら取り換えるなどすると
臭いなどもありませんし、とりあえずリセットされるので
汗についての焦燥感なども薄まり汗も収まりやすくなるかもしれません


普段着などの洋服はスポーツブランドのものに重点をおいて
通気性・乾燥性の良いものにするといいですね

やはりナイキ製品です
高いけど生地が傷まず長く着れますし機能性においてかなりお勧めです

http://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/%E3%83%A1%E3%8 …
こうしたクリアランス商品や(さらに15%割引などのイベントが頻繁にあります)
季節ごとのバーゲンで、お店で購入すると節約できますよ。

デートなどの日は、汗脇パッドなどの商品をつかうといいでしょう
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6 …


また空調服というものをごぞんじですか?
夏場の作業服につかわれていますが、スポーツタイプなどもありますし
それほど高価なものじゃないので、チェックしてみてください
http://www.specialgear.net/kcf/item/KU90520.html
http://www.cool-cool.jp/fujin/index.files/KU9052 …


https://www.youtube.com/watch?v=Fs5GAJU__mc


さいごにハッカ油を精製水にあわせてスプレーボトルで持ち歩くのもいいですよ
天然成分で肌に無害・蚊よけにもなるし、体感温度を冷やす(お風呂にいれるとまじで寒い)・ミントのいい香り・・夏にはぴったりです

ハッカ油https://www.amazon.co.jp/%E5%81%A5%E6%A0%84%E8%A …
http://halaioru.com/seikatsuzennpann/hakkayu-tuk …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分なんかのために色々ありがとうございます(´;ω;`)
参考にして、改善につくしてみたいと思います。
質問することで、少し気が楽になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 07:44


https://www.youtube.com/watch?v=VGllGBjpmps

空調パーツだけ購入し
ラファエルのパーカーみたいに加工してもいいとおもいます(裁縫得意な家族がいればですが)
    • good
    • 1

汗腺が発達している部分があるのでしょう。



合谷というツボを押す習慣をつけてみてください
すこしづつ収まっていくはずです。

ダメで元々、気長な気持ちで生活習慣にとけこませていきましょう。
「汗かきな自分が嫌です。 友達に嫌われたり」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日から試してみようと思いますm(_ _)m
何事も挑戦あるのみですね!

お礼日時:2017/06/19 07:38

太ってるわけではないんですね。


私の知ってる子は着替えのシャツを何枚も入れたバッグをいつも持ち歩いてましたよ。
日に何回も着替えるので有名でした(笑)
でも気持ちの凄くいい子でした。
タオルとかウェットティッシュとかも持つといいかもね。

そんな事で人に嫌われたりしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
自分自身、最大限にできることをしていきたいと思います!
質問することによって少し気が楽になりました!!

お礼日時:2017/06/19 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!