プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコンいっさい使わない生活すれば汗っかきは治りますか?

24時間ずーっと30度くらいの気温のなかで生活し、毎日外で運動する生活を1ヶ月くらい続けたら汗っかき治りますかね?
運動不足や冷房ガンガン効かせることが、悪い汗っかきにする原因だと聞きました。

極端ですが真逆の生活送るとどうなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ほぼ毎日筋トレしている人なので、急な運動にはならないと思いますが、エアコンついた室内でやってます。

      補足日時:2022/08/10 21:49

A 回答 (6件)

エアコンの設定温度は常に29度ですが、そういえば汗はあまりかきません。

    • good
    • 0

意味ないですよ。

汗腺が普通の人より活性化しているので汗っかきはどうしようもないです。自分も若い頃に仕事で暑い室内(飲食店の厨房)で働いていたため汗がとんでもなく出るため実際に調べたことがあります。

汗腺が歳とともに機能しなくなるそうで、それが50歳以降と話を聞いています。

とりあえずは汗は深部体温が高くなると体温調節の一環で出るものだと思うので内側の手首の下から肘の内側の間とか脇を冷やして効率良く深部体温が下がれば問題ないかと思います。
    • good
    • 0

最近熱中症で運ばれる若い人多いので気をつけてくださいね…

    • good
    • 0

汗が全部出たなら、


汗はかきません。

レッツ・トライですッ!
    • good
    • 1

汗腺の数は生まれて数ヶ月です決まるとそうです。

暑い環境で育つと汗かきになり、汗かきは変わらないです。治らないです。

悪い汗とはベタベタした汗で臭くバテやすくなります。良い汗はサラッとした汗で臭くなくバテにくいです。
汗の量は変えることは出来ないけど、良い汗をかけるようになればよいのでは?
    • good
    • 0

死にますし寝れないかと。



逆に汗かきが助長されるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!