プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
5分歩いただけですぐに汗まみれになってしまいます。
電車の中も暑すぎて汗ダラダラで、周りを見ると汗かいてないし、みんな暑そうにしてないんです。
汗を止める方法教えてください。

A 回答 (5件)

肥満体型なら痩せるしかない

    • good
    • 0

直接汗を止めるものでは無いですが、


朝にシャワーを浴びて、「バスクリンクールシャワー」みたいなアイシングローションを肌に叩き込むことで、だいぶ爽快感が違ってくると思いますよ。
(個人の体験談です)
衣類用の冷感スプレーもいいですねよ。

そういったところから対策するのもアリだと思います。
    • good
    • 0

多汗症の可能性も。

え?なんでみんな汗かいてないの?暑くないの?ってなるくらいに夏はすごく汗っかきです。ほんと夏嫌い。
    • good
    • 0

日頃から毎日、外で運動すれば大丈夫ですよ。



そもそも汗は、体温を下げるために出ているもの。緊張などから手や足、脇などに大量の汗が出る「精神性発汗」もあります。
いずれも、汗の量が尋常でなく、日常生活に支障を来すレベルとなれば「多汗症」かもしれませんけどね。

治す方法は「有酸素運動」が効果的です。激しい筋トレなどの無酸素運動では、急激に汗をかくため、汗腺がしっかりと濾過装置を働かせる時間がなく、悪い汗になってしまいます。

ゆっくりといい汗をかくには有酸素運動です。毎日20~30分程度、汗ばむ程度の速さでウォーキングなどをするとよいでしょう。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!