dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ほんとに暑くなってきましたね。私は人より汗かきなのでこの季節になると、汗の事がなにかと気になってしまいます。さて、今私が悩んで?!気になっているにが、カップルのみなさんが仲良さそーに手をつないで歩いているの、よく見かけますよね。暑いのに手は湿ったり汗かいたりし、しませんか?私はこんな事が気になって夏に彼氏をつくった事はありません。好きな人なら、なおさら緊張して手が湿ってきます。こんな経験ある人いませんか?
彼氏欲しくても湿気の多いこの日本では、汗かきな私は誰とも付き合えなさそうな気がします。
変な質問でスイマセン・・・みんなの意見おまちしてます。

A 回答 (7件)

こんにちは!


私もすご~い汗かきです。
彼はイチャイチャしたいタイプなので
始めに「私手に汗かきやすくて、繋ぐと湿っているかも」
と言いました。彼曰く、「好きな人だったら別に気にならないよ」と言ってくれました。(もしかしたら、気を使ってくれたのかも...)
 他の方がおっしゃっているように、汗をかいてきたら
繋いでいる手を、「汗かいちゃった!」とさりげなく言って
離すようにしてみてはいかがでしょうか?
私もずっと気にしていた事ですが、いざ行動に
してみると、何てこと無い事で自然に出来ると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます!
私も今度こそは始めに言ってしまおうと思いました。行動あるのみですよね!

お礼日時:2002/07/18 18:23

暑い時に手をつなごうとすると、


「暑いから離れろ!」
と言われます(T_T)
手をつなぐのは、エアコンの効いた部屋だけかも。それでも、汗はかく。汗をかいたら、気にせずに、
「汗かいたー!」
と、手を離します。

また、先日は、彼の部屋に泊まったときに、くっついて寝ようとしたら、これまた、
「暑いから離れろ!!!」
と怒られました。
頭に来たから、床の上で寝てやりました。

はたまた、昨夜は、
「あれ?顔に何かついてるよ」
と言われて、なになにっ?と顔を触ったら、一言、
「ああ・・・汗の玉だった(笑)」
と言われました。

はい。私も汗っかきです。でも、彼も暑がりの汗っかきです。でも、どんなに暑い日でも一緒にいられます。
このように、暑いとイライラして小さい喧嘩も起きるかもしれませんが(爆)
汗なんて、気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どんなに暑い日でも一緒にいられるなんていいですねぇ~。汗ってきにすると余計出てくるから気にしないようにがんばりまーす。気にしないのが1番ですよね!

お礼日時:2002/07/16 20:13

うわ~、かわいい質問だなぁ、ととってもニコニコしてしまいました(^^)



 さて、ご心配されている「手に汗」ですが、もしも、夏に彼氏とデートしていて、「手をつなぐ」ことになったら、「私、手が汗かきなんだけどいい?」と聞いてみたらどうでしょう?
 私自身は汗かきですが、手には汗をかかない体質みたいです。
逆に、付き合った相手の方が、「俺は手に汗握っちゃう体質なんだけど、いい?」と聞いてくる事が多かったです。
 それでも、問題なければ「いいよ~」と言ってつないでました。
 手をつないでて、暑くなってくると「暑いからはなす」となることも多かったですよ。(そういうときは、お互い暑いので特に不満もでない・・)

 ということで、全然大丈夫!
手に汗握る(?)すてきな恋愛をしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!手に汗握る素敵な恋、したいですね~。(今は募集中ですが・・・)みんなの意見を聞いて彼氏or彼女が「汗かいてもいい?」という質問を意外と言ってるんだな~と言う事が分かったので私もいつか素敵な彼に出会ったら思い切って言ってみようと思います!
いつになるかは遠そうだなぁぁ笑。

お礼日時:2002/07/18 18:32

冬でも手をつないでると、汗かきますよ。


そんな時私は、二人の手の間にハンカチを挟んで手をつないでます。
今まで付き合った人、みんなそうでした。
相手の方も、汗ばむほうがイヤみたいだから了解してましたよ。
こんなことするのって私だけなんでしょうか?
でも、いい方法ですよ。
試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハンカチ挟むのいいかも!!ただ、言う時ちょこっと勇気がいるかも・・でもいつかこの方法試してみたいとおもいます!冬でも汗かくと聞いてちょっと安心しました。こんなに暑い今の季節なら誰だって汗かきますよね~

お礼日時:2002/07/18 18:40

悩まなくて大丈夫だと思いますよ。


私(女)も汗かきで、冬でも暑い暑いとほとんど半袖しか着ず(もちろん室内でです)暖房で汗かきます。
夏は1日の内で1番汗まみれなのは出勤時職場についた時なので、職場で着替えたりする程です。
手汗もあります。(しかも冬でも(緊張からかく事もありますし))
私は付き合ってる男性がいますが、手を繋ぐのは「汗が気持ち悪いから触らないで」って言われますが、私は「はいはい、触りませんよ」と別に全然気にしてません。
まぁ、周囲の人達のようにくっついて歩きたいという羨ましさは確かにありますが、悩みとは違います。
夏に手をつなげないからという理由で恋人を作らない。というのは非常に残念です。
気にする事はありません。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は今まで汗を隠そうとしていたのでaeeeさん達のようにお互いを分かってるような恋がしたいですねぇぇ☆今年こそステキな恋、した~い(^0^)

お礼日時:2002/07/18 18:52

こんにちは。


文面より、1年以上続いた事がないのが………(苦笑)。
で、ご心配の件です。
全然心配無用っす。
カップルだからって真夏の炎天下、手をつながなければイケナイって法律もなにもありません!
汗かきだから付き合えないと思うのは、こっちの方が変ですよ。
男が好きになるのはアナタ自身!
誰も感想した手のひらなんかと付き合ってませんよ!

ちなみに私は手は少し発汗しやすい方です。
普通の人でも夏に限らず、手をつないである程度の温度になれば汗が出ます。

なーんにも気にしなくてもいいです。
気にするとすれば、なんでそんな事を気にしていたって事かな?
絶対大丈夫だから、安心してね~♪

それ以外でもアナタは彼氏がいた経験があるんでしょ?
それはアナタに魅力があるからなんですよッ!
んじゃ、長続きする交際を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに汗かきだからって付き合わないのは変ですよね~。自分でも思うのだけど・・
好きな人に汗とか見られたくないって思ってたけど、これからは気にしないようにしまーす!お互いの全てを知ってこそ愛は深まる!?

お礼日時:2002/07/18 18:58

誰でも汗かくと思うよ。


人の体温は、36℃前後でしょう。ずっと36℃に触っていたら、汗ばむよ。
わたしの場合は、少し手のひらに隙間をつくってます。
風を通すって感じで!
基本的には、あまり暑い中、手をつなぐのは、スキじゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかに36℃が二つもくっついてれば、汗ででこないはずがない!!いや~、参考になります!!

お礼日時:2002/07/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!