電子書籍の厳選無料作品が豊富!

児のそら寝の、
1番大切な1文はどこですか?

A 回答 (3件)

今、原文が手元にないので文の区切りがどこであったか忘れましたが・・・


そら寝していた児が、餅を食いたいために遅れて返事をした場面、それを僧たちが笑っている場面がクライマックスで
児のかわいらしさが現れていますよね!
この場面を表した最後の最後の文の辺りが大切というか、ここが抜けてしまうとこの話は面白くもなんともない話になってしまいますよね!
    • good
    • 0

要旨をまとめたいということだろうと思いますが都合よく抜き出せる一文はありません、仕方ないので全体から教訓を読み取って自身で一文に整理する以外にありません。

    • good
    • 0

まとめの一文、結論に当たる一文はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!