dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムの初心者について

ジムのフリーウェイトやマシンで 初心者っぽい人が軽い重量でやってると 陰で笑われたり馬鹿にされたりするってほんとですか?

A 回答 (8件)

笑ったりはしないでしょうけど、本当のこと言うと自分と比べて弱いなとか、そんな軽いのでやるならマシンでやれよとか思う人はいます。



少なくとも私はそう言う人を何人か見たり、聞いたりしてきました。

でも別にだからなんだって話です。体は大きくても心は小さい人はいるのです。というかウエイトレーニングを長年やってる人ってのは良くも悪くも変な人が多いし自分より重いものをあげられる、良い体をしている人の方が偉くて、そうでない人は自分より下って感じに見てる人が一定数います。

筋トレしてる人はみんな心が綺麗でおおらか、良い人が多い!見たいな気持ちでジムに行くと、あれ?ってなる場面があると思います。

でも本当、だからなんだって話です。ウエイトトレーニングは自分との闘い、というか自分のレベルにあった手段で行うものなので割り切ってください。
    • good
    • 1

「初心者なんだなぁ…」とは思いますがバカにするようなことはありませんよ。



むしろ馬鹿にされるのは、スタッフのユニフォームを着ているのに全く知識のないスタッフ。

それと、初心者、ベテランに限らずグループで来て、ワイワイガヤガヤ楽しそうに機材を占領するやつ。
    • good
    • 0

皆さん自分の目標に向かって黙々とこなしているので大丈夫ですよ。


あとはマシンを使う際のルールを学んで下さい。インターバルはその都一度離れるのか 時間で決められてるのか とか使ったあとは拭くとか 。そのジム独自のものがあるので周りをみて覚えて下さい。
    • good
    • 0

そんなことはありません。

初めは皆さんそうですから。背伸びをしても仕方がないので、真面目に行うことですね。重い重量が上がるから偉いわけではありません。
    • good
    • 0

嘘です。



ジムに行くのは、筋肉を付けたい人。適度(自分のスタイルにあわせた)筋肉を付けたい人、
運動をした人など、さまざまな人がいる。
熟練度が高い人は「それを知っている」から笑わない。
それを知らずに笑う人は、熟練度もなく、「何も考えていない人」。
そんな人に笑われても、何とも思いません。
    • good
    • 0

誰だって初めてやるときは初心者ですから。


笑う方が人として未熟ですね。
    • good
    • 0

笑うのではなく、心配することはあるでしょう。


間違ったやり方でないなら問題ありませんが、いきなり粋がってトレーニングをしても効果よりダメージになるだけですからね。
    • good
    • 0

自己満足の世界ですから、気にしない気にしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!