アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は極度の汗っかきです。特に上半身がすごく、中でも顔から上は、かなりヤバ目で、冬などでも額などに汗をかくことはしょっちゅうです。特に緊張したりすると、かなり汗をかいてしまいます。

そこで特に女性に質問です。汗っかきな男をどう思いますか?やはり彼氏としては、かなりマイナスでしょうか?正直な意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

女ですけど汗かきの人は汗臭そうな気がします。

臭くなければ別に気になりません。
    • 0

太ってない人というか、スレンダーな人なら汗っかきでも別になんとも思いません。

でも太ってる人ならNo1の方のように思います。
それから、太ってなくて不快な汗の臭いを感じるなら嫌です。
こまめに拭くとか、着替えるとか、何かしてほしいです。
    • 0

No.1さんもおっしゃてますが、質問者様の体型はふつうくらいなのでしょうか。

だとしたら汗かいてても周りは不快に思うことないと思います。
特にニオイとかもないんですよね。
そしたら大丈夫ですよ♪
新陳代謝がいいのね。って思うだけですもん。
うちの主人も汗かきですが、太ってはいないのでさわやかですよ★
    • 0

汗かきというだけではマイナスとは思いません。

一生懸命っぽく見えて、いいかもしれないですよ(^^)

ただ、不潔な印象になってしまうとマイナスかと思います。
顔の汗はこまめに拭いて油っぽくならないようにしたり、夏などシャツがびっしょりになってしまうようなら着替えを持ち歩いたり、制汗料などで匂いに気を配ってみてはいかがでしょう?
    • 0

男ですが…参考までに。

太っている人の汗は、男性だろうが女性だろうがイヤがられます。
逆に、痩せている人の汗は、汗っかきなんだろうという事で普通に許容されがちです。

見た目の問題というか…太っている人の多汗は、
その原因が『太ってるからだろ?痩せれよ!』と勘違いされやすい事にあると思います。
痩せたら汗かかねーんじゃねーの?痩せればいいのに!と思われ、イヤがられるのではないでしょうか。

あと、汗の量よりもニオイが一番重要なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私ですが、確かにやや太り気味です。(177センチ、80キロ)
ただ、これよりも少しやせていた頃でも結構汗はかいていました。。。