電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおり、汗が止まらなくて困っています。
 友だちが汗をかいていないのに私だけ汗をかいていたり、普通に何もしていないのにその場にいるだけで制服の半分が汗でぬれてしまったりします。
 特に何かの動作を終わらせたときにかく汗がとても多いです。

説明が不十分であれば補足いたしますので、汗をかきにくくする、かかない方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

汗をかくことです。
毎日、歩いたりジョギングをして、しっかり汗をかき、体をドライにすることです。
汗をかけばのどが渇きますが、あまり水は飲まないことです。
ただ、腎機能の悪い人の場合は、水を控えすぎては、腎臓に負担をかけますので、注意が必要です。

汗をかきやすい体質はありますが、体をドライにすれば、押さえることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
汗は部活をしているので毎日大量にかいています。

でもその汗をかいた2倍も3倍もの水分を補給していると思うので、あまり水分を多めに取らないように心がけたいと思います。

ありがとうございました。

あなたが太っているなら痩せればすむ話ですがそうでないのなら、制汗スプレーを使うと汗をあまりかかなくなります。

ただし体にはよくないです。そもそも汗をかくというのは人間にとって体温調節をするのに必要な行為だからです。
    • 0
この回答へのお礼

周りからはかなりの標準体型と言われていますが、やっぱりポッチャリ体型だと思うのでこれを期に痩せようと思います。

制汗スプレーは<エイトフォー・シーブリーズ>を使っていますが、ちょっと控えめにしてみます。

ありがとうございました。

あなたは多汗症です

この回答への補足

やっぱり多汗症ですか・・・

治る方法ってありますか?

あれば教えてください。
お願いしますm(_ _)m

• 0