dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は悩みがあるんです。
それは...汗かき なんです(涙)
まわりの人は特に暑そうでもないのに
いっつも私だけ汗をかいてるんです。
(すごくって程じゃないですが)
塾とかも、一人だけ汗かいてるって時が
よくあるんです。
別に体型も太っているわけでもなく
標準並なんですけど...。
汗をあまりかかなくなる方法はありますか?
知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

確かに汗かきって夏は嫌ですよね。


私も極度の汗かきで夏は白か黒の服しか着れなくて
困ってました。
そこでいろいろなHPを検索したところ、
しんじょう薬局の塩アル。に、たどりつきました。
半信半疑で購入しましたが、どんな色の服も着れました。
人によって効果は違うと思いますが・・・
一度検索なさって下さい。
いろいろ掲示板に載ってますよ。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/
    • good
    • 0

なにを贅沢な・・・


あのね、私は汗かかなさき(??・・・わかって☆)なんですけど小さいころからよく文句言われました。「お前だけ何でそんなに汗かいてないねん!一生懸命やってない証拠や!」
んなあほなですよ。汗かきって頑張ってるように見えるから絶対得ですよ!
~っていうのはアドバイスで、ここからは回答です。
汗のかかない(かきにくい)走り方って知ってますか?「汗かかんとこ~」って意識してたら多少効果があるみたいです。訓練してみてください。
もう1つも思い込み療法です。こっちの方がイメージしやすいかも。今自分のいるところを南極か北極だと思い込むのです。行ったことなくても想像はできるはずです。私は冬の寒さは夏のイメージで、夏の暑さは冬のイメージでしのいでいます。まったく捻くれていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!