ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今日の昼間に軽い熱中症になってました。
睡眠不足とご飯を抜いていたために起こったと思われます。
今は食事も摂り水分を多めに摂取し、体を冷やしたおかげで結構体が楽ですが、ふくらはぎを中心に両足だる重い感じです。クッションの上に足を置いてもだるさがあります。
これは今だに水分が足りてないということでしょうか?
また、今日はもう寝る予定ですが、明日の朝には回復していると思われますでしょうか?
(同じ様な質問すみません)

A 回答 (4件)

>ふくらはぎを中心に


<まず温めることです。
血行が良くなると著しく改善することが多いです。

足にシャワーやお風呂に入る・・・です。
お風呂は一時間前に十分な塩分と水分を摂取してからです。

脳を温めないように換気扇を回しながら、時々は首筋に
冷たいタオルを巻きながらの入浴です。

酷い時は足が痙攣したり、こむら返りで大痛です。
足は冷やさない方がいいです。
冷やすならわきの下や首筋などを冷やして下さい。

 =======

水分を取るのが苦手なら、食べるという考え方に転換してください。

もも、スイカ、メロン、ブドウ、かき氷など・・・

ところてん、あんみつ、刺身こんにゃく・・・・全部水分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で水分をたくさん取り、10時間ほど寝たら結構改善されました。
まだだるさが残っているので、今日もゆっくり休もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 10:43

酒飲めばなおるよ

    • good
    • 0

冷たいポカリスエット飲まれたら


楽になります。
夏は、カルピスとか少し甘いのを
たまにとられたらいいでしょう。
夏野菜や、スイカは夏バテ解消になります。
あと、鉄分、ビタミンをこころがけて
とられたら、夏対策になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日水分を多めに摂取し、睡眠をとったらだいぶ良くなりました。
いつも飲んでいる鉄剤があるので、服用しようと思います。
今日もまだだるさが残っているのでゆっくり休もうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/18 10:45

ですね、



それが積み重なると熱中症になります、
30日もしたら熱中症、軽度

で、酷い人は病院


気付かないであの世に逝かれるかたもいらっしゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水分を多めに摂取して睡眠をとったらだいぶ楽になりました。
まだ体のだるさがあるので,今日までゆっくり休もうと思います。
積み重ねにならないよう気をつけます。

お礼日時:2024/07/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!