初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は最近お風呂あがりに缶ビールを1缶飲み、飲み終わると寝てしまいます。
そこで質問なのですが、お風呂あがりにビールを飲むことや、寝る前にビールを飲むことは身体に悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

悪いことではありません。

酒は百薬の長ともいうようにまったく飲まないよりはかえってほどほどになら飲んだほうが健康にはいいです。

缶ビール一缶ほどでしたらむしろ健康にいいと思います。

ビールを飲んだ後はジュースを同じ量飲むよりも早くトイレに行きたくなりませんか?

これはビールに利尿作用があるため尿を多く排出したくなります。より多くの尿をしたくなります。
そのため、大量に摂取すると脱水症状を起こすことがあります。

朝起きて無性に口渇感があるときがありませんか?
これはビールの利尿作用によって摂取した水分量よりも多くの水分が尿や汗として体外に出たためです。

一缶くらいなら大丈夫だと思いますが、寝る前にコップ一杯くらいの水分を摂取して寝た方がいいかもしれませんね。
夏場ですし、知らないうちにコップ1~2杯分は汗として体外に出ていますよ。
    • 0

風呂後水分補給に最高ではないですか・・・.

夜中にトイレに起きなければ全く問題ないですね.良く寝れて健康にいいことだと思います.
ビールが太るというのも誤解ですからそれの心配もありません.
    • 0

それが楽しければいいと思いま~す!

参考にならない回答ですいません。
    • 0

それくらいなら健康を害するほどではないと思います。

• 0