電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近頃の高齢者について
どう思いますか?

A 回答 (10件)

責任を取らない。



政治家もそうだが

今回の体操選手の辞任ではなく
体操のトップが辞任することで、19歳の未来を摘むことを避けられたと考える。

トップはそれだけの責任があるから、それなりの報酬を得ている。

責任はトップ、高齢者が多くなるが、責任を放棄するなかれ。

若い人を守るのがトップの役目だと考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まったく仰せのとおりです
年寄りが詰腹切れば、現在も将来も有望な人材が守られたというのに。
だいたい喫煙なんてのは20歳までに経験したとしても一過性のもので、20歳になればマトモな人ならやめるでしょう。
酒は一生付き合ってもいいものですけどね。
老人なんてのは若い人を生かすために犠牲になる以外に存在意義がない。
老人が責任を放棄して19歳の女の子に全部負わせるなんて、どんな後進国なのかと思います。

お礼日時:2024/07/22 14:00

暴れてるだけ。

    • good
    • 0

元気な人が多い。

    • good
    • 1

社会や、経済、人の質がよくなれば


高齢者にもいい面があると思う。
    • good
    • 1

一括りにして話せる事ではありません



様々な方々がいらっしゃいます

若者も中年もしかり

みんな違ってちょうどいいです
    • good
    • 2

戦後教育失敗の排泄物

    • good
    • 5

80,90代でも若々しく活力のある方が多いです。



身近な世界だけに引きこもっていると老け込みやすいですが、ネットやスマホを使って、世界の新しい情報に日々触れることができるのも一因でしょう。
    • good
    • 2

普通にお爺さんお婆さん。


 ただ昭和と比べて介護を受けている人が無茶苦茶増えました。
    • good
    • 1

昭和と比べると若いなと思います。

    • good
    • 1

いま思うところは別に何も無く、年寄りに対する考えは昔から何も変わりません


てか逆にお聞きしますが、何か思うところがおありなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問しているだけです。
私は回答者ではありません。

お礼日時:2024/07/17 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A