プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビみたいなものがデコや髪の生え際に出来ています。
でこぼこしていて触ると固いですし、触っていなくても痒いです。

足りていない栄養素とか、効く薬があれば教えてくれませんか?

「ニキビみたいなものがデコや髪の生え際に出」の質問画像

A 回答 (2件)

今の時期からしたら汗で炎症起こしてる感じですかね。


肌を清潔に保つ事(汗をかいたままにしない、洗顔するなど)とビタミンを取るといいですよ。
    • good
    • 1

若いから分泌物も多量です。


青春のシンボルとも言われたものですよ。
今は気になりますがそのうちに消えて出来なくなります。
油分がありますから洗顔をして、触り過ぎると炎症や雑菌が心配ですからね。
無理やり潰すと傷になりかねませんから。
今は嫌な思いもすぐに思い出の一つになりますよ笑
大丈夫、誰も悩みますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!