プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急。高3女です。膣の内部(クリトリスの隣くらいのただの粘膜部分)にニキビみたいなものができました。性病以外に膣の内部に出来物が出来るなんてことあるのでしょうか?毛は脱毛している為全てない状態です。お風呂に入る際、毎回デリケートゾーン用石鹸で内側まで洗っていて、3日前頃から洗うとちょっとプチっとしたものが手触りとしてあるなと感じていたのですが、目視では確認出来なかったので気にしてませんでした。でも今日洗ってみたら明らかに大きさが大きくなっていて、はっきりと目視できました。痛みはなく触るとちょっと痒いです。見た目は画像のようなめちゃくちゃニキビで、白い芯があって周りが少し赤くなってるくらいです。大きさは画像くらいかなって思いますがよくわかりません。現在生理中でナプキンを着用しているため、洗っているとは言え衛生状態はそんなに良くなかったかなっておもいます。でも今まで生理中でも膣に出来物なんて出来たことなかったのでびっくりしてます。

「至急。高3女です。膣の内部(クリトリスの」の質問画像

A 回答 (1件)

皮膚科ではチョットな場所なので

婦人科で診てもらえますよ。
連休が明けてもよくならない場合は
見てもらうとよいと思います。

その部分も皮膚というか粘膜というか
体の一部に変わりないのですから
そこだけ「何か吹き出物が出たらオカシイ」
と考えることは不自然です。
ちょっとした皮膚トラブルってこともありますよ。
毛穴が詰まったのなら、
清潔にしていてもできるときはできるのですし
今すぐにどうこうというほど
切羽詰まった状態ではないと思います。
    • 0