人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

翌日にとれたスカルプについて、ネイリスト様や詳しい方是非アドバイスお願い致します。
当方もともと爪の噛み癖むしり癖があり、今は昔よりは改善したものの、両方の人差し指はいまだにかなりの深爪です。
近々大事な用事があり、この爪ではみっともないため、昨日スカルプをしていただきました。
事前にスカルプは可能か写真付きで問い合わせたところ、人差し指はチップを使い長さだしをして、他はアクリルでなが長さだしをするから大丈夫ということでお願い致しました。
昨日の朝にスカルプしていただいたのですが、本日人差し指2本ともスカルプが取れてしまいました。片方は完全に根本から取れてしまい、もう片方はちょうどチップがついていたところから割れてしまったいる形です。
これは無料でお直していただけるのでしょうか??
15000円もしたし、、という気持ちと、こんな短い深爪でいった自分と悪いからなぁ。という気持ちがあります。
やっていただいている際に、チップのところはどうしても取れやすいとはおっしゃっていました。
やはりこんな深爪で行ってしまった以上、再度お金を払ってお直ししていただくべきでしょうか??
ネイルはまだ2回目でその辺がよくわからないため、是非みなさんのご意見聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

「翌日にとれたスカルプについて、ネイリスト」の質問画像

A 回答 (2件)

ネイリストです。



見えてる自爪を拝見した所、確かに持ちは悪そうな状態ですがサロンに電話すれば直してもらえると思いますよ。

チップではなく、アクリルで少しフォームが引っかかる程度に爪の先端を作ってからどうにかフォームをはめて、アクリルスカルプチュアにして頂けませんか?

と聞いてみるといいかもしれません。

たぶん担当したネイリストさん、アクリルなのに膨張しないように先細に作って下さってるし上手で誠意ある方だと思いますよ。

ただ、元々噛み癖と剥がしぐせやささくれをいじってしまう方はあまり長さを出しても持ちが悪いので、そのスカルプは2週間半くらいでジェルに付け替えて、自爪を伸ばした方がいいです。
ボロボロになる前に付け替える事がポイントです。
深爪ですとジェルも持ちが悪くなってしまうので。

話それましたが、電話してみて下さいね。
    • good
    • 0

だいたいのお店って1週間以内ならお直し無料とかだとおもいますよ!


問い合わせしてみてもいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカルプチュアを自宅でオフする方法は?

ネイルサロンへしばらく通い・・・スカルプチュアを付けていますが、
取りたいと思っています。
家庭でオフする方法ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
必要な薬品とかその後のケアとか・・・
出来るだけ詳しく・・知りたいので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除光液)
・サランラップ
・ウッドスティック
・爪やすり
です。

まずコットンにアセトンを染み込ませ爪を包みます。
その上からアセトンが蒸発しにくいよう、また垂れないように
サランラップで包みます。
10~15分くらい置くとスカがボロボロに軟らかくなるので
ラップとコットンを外して、ウッドスティックで優しく擦り落とします。
スカの部分が分厚いと1度で落ちない場合もあるので
落ちなければ無理をせず同じことを繰り返します。
自爪に細かいスカが残る程度まで落とせたら仕上げに爪やすりでファイリング。
この時に自爪を削りすぎると危険なので、あくまでも表面をなだらかに仕上げる
くらいのつもりでやってください。

スカを自宅で落とすのに一番危険なことは、自爪を削りすぎることです。
爪が薄くなりすぎるとその後の生活にも支障が出ますので
出来る限り綺麗に落ちるまで
アセトン→ウッドスティックで「優しく」こそげ落とす
という手順を繰り返してみてください☆

なんて難しそうに言ってますが私なんかは
1度アセトンとウッドスティックを使うだけで毎回落としてます(´▽`;)ゞ
要は削り過ぎないように気をつけるだけですので頑張ってください☆

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除...続きを読む


人気Q&Aランキング