アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自衛隊を無くすとすぐ中国やロシアが日本本土を攻めてくる」って言う人がいますが
僕は米軍基地があるうちは攻めてこないと思いますが

どうですか?
自衛隊を廃止するとすぐに他国が攻めてきますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん知らないようなので補足しますが、もし日本が中露に奪われたらアメリカが最も恐れている中露が自由に太平洋に出てこれます。
    つまりグァム基地も包囲されてしまうので本国へ帰る必要があり東アジアでの米軍基地は1つも無くなります。
    そしてもう本土への防波堤はハワイだけになりますが
    とても本土への攻撃のリスクという米国民が1番心配してる事が急に実現をおびます。
    それでもアメリカは日本を中露に手渡すと思いますか?
    ちなみに日本の米軍基地の存在は東アジアだけじゃなくて中東やヨーロッパにも影響します。

      補足日時:2023/08/22 23:33

A 回答 (16件中1~10件)

支那が日本を攻めない理由は何処にも


ありません。

男は皆殺し、女・子供は奴隷
それが支那の常套手段であり、一帯一路の目的なんだ

武力で他国を植民地する事に意欲満々だ
14億もの愚民を喰わせるには他国の資源や技術を強奪
したいと習は考えている
新疆ウイグル地区の人々を弾圧しているように民族浄化
もする
強制収容所で虐殺と凌辱
そんな事、世界中が知っている

>支那は台湾侵攻はしない

現在の度重なる領空・領海侵犯を見れば「赤いクメール」が
多くの民百姓を虐殺した歴史が蘇る
毛沢東は「文化大革命」で1億人以上の自国民を虐殺した
地獄の「天安門事件」と同じだ
馬鹿じゃないのか!!

by 左頭痴脳
    • good
    • 0

自衛隊無くしたら米軍も引き上げるしょ・・・


だって、その国に守る意識が無いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそもそもアメリカは日本を守るために米軍基地を置いてあげてるっていう根本的な勘違いしてるみたいだすね
かなり社会や歴史は苦手で勉強してこなかったですか?

お礼日時:2023/08/24 08:09

>皆さん知らないようなので補足しますが


ほう、随分と偉そうですね。一般人が知らん事?なぜあなたが知ってるんです?
それだけで充分胡散臭いですよね

>もし日本が中露に奪われたらアメリカが最も恐れている中露が自由に太平洋に出てこれます。
それには何年かかりますか?ってか「日本が中露に奪われる」っていったい
どんな状態を指してるんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんが中露は日本に攻めてくると回答してるんだから、私が答える必要は無いんじゃないですか?
普通は攻めてくるって言う人に具体的にはどういう状態になるか?を聞くべきじゃないですか?
まずそこを理解してるか教えてください

お礼日時:2023/08/24 08:12

中国が日本を攻めて


どうするの?

男は皆殺し、女・子供は奴隷?
そんなことして中国にどんなメリットがあると言うんだ

武力で他国を植民地にしても管理が大変だ
1億2000万人の国民を管理するのに膨大な兵士と金がかかる
100年前の黒人を奴隷にしたように畑仕事をさせる?
工場で強制労働?
そんなんで何が作れる?

>自衛隊を無くすとすぐ中国やロシアが日本本土を攻めてくる

「オオカミがやって来る」と言うオオカミ少年や
「朝鮮人が井戸に毒を入れた」デマと同じだ

馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 0

「自衛隊を無くすとすぐ中国やロシアが日本本土を攻めてくる」って言う人がいますが


僕は米軍基地があるうちは攻めてこないと思いますが

在日米軍滞在中は攻めて来ません。
しかし、自衛隊を無くせば、安保条約の意義を失って更新されずに、日本の軍事同盟国がゼロになります。
しかし、在日米軍はそのまま滞在するでしょうし、思いやり予算も引き続き払うでしょう。
在日米軍滞在中は、どの国も攻めたりはしない。
    • good
    • 0

>皆さん知らないよ...中東やヨーロッパにも影響します。


日本は大事な拠点にだが日本人はどうなってもいい それが米国の考えですよ。
有事の際は何が米国にとって良い状態か 日本が焼け野原になった後に本格参入してもいい事です、ウクライナを見ればわかるでしょう 米国は2国NATOを掴み取り後は野となれ山となれ状態です。
    • good
    • 1

「自衛隊を無くすとすぐ中国やロシアが日本本土を攻めてくる」って言う人がいますが


僕は米軍基地があるうちは攻めてこないと思いますが
 ↑
その通りです。
米軍がいる間は攻めてきません。



どうですか?
自衛隊を廃止するとすぐに他国が攻めてきますか?
 ↑
中ロが攻めてくるとすれば、米軍が
撤退してからです。



皆さん知らないようなので補足しますが、もし日本が中露に奪われたらアメリカが最も恐れている中露が自由に太平洋に出てこれます。
つまりグァム基地も包囲されてしまうので本国へ帰る必要があり東アジアでの米軍基地は1つも無くなります。
そしてもう本土への防波堤はハワイだけになりますが
とても本土への攻撃のリスクという米国民が1番心配してる事が急に実現をおびます。
それでもアメリカは日本を中露に手渡すと思いますか?
 ↑
思います。
中ロが米国本土を攻める、なんてのは
想像が出来ません。


ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。
強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、
兵器を売り払い、わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年、
クリミアを一方的に併合した。さらに、ロシアは2022年2月、
ウクライナ侵攻を開始した。覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」


米国は、かつて中国と手を組み
常任理事国だった台湾を
国連から追い出し、その後釜に中国を据えた
という前科があります。
日本だっていつどうなるか、判りませんよ。




ちなみに日本の米軍基地の存在は東アジアだけじゃなくて
中東やヨーロッパにも影響します。
 ↑
シェールオイルが開発された現在、
中東の比重は下がっています。

ヨーロッパにはNATOがあります。
    • good
    • 2

攻めてきます。


米軍が日本を守るには、アメリカ議会の承認が必要であり、アメリカ議会を説得するには現地の人々が抵抗している前提が必要です。
    • good
    • 2

2021年度の空自機による緊急発進(スクランブル)回数は1,004回(中国機に対し722回、ロシア機に対し266回、その他16回)


それだけ危険が有るわけです 何時もは〇〇秒で日本の戦闘機が飛んできたのに来ないと 当然攻め込めるか領空侵犯で確かめてる。
    • good
    • 2

自衛隊が自国を守ろうとしているから米軍も守ってくれるんです。

「米軍さん日本をよろしく」と言うなら日本を守ろうなどと思わないですよ。アメリカはアメリカの都合で日本を守りますので決して日本国民の思うようには守ってくれません。

NATO諸国がウクライナを手助けするのはウクライナが必死に自国を守るために闘っているからです。日本国民が「アメリカよ頼んだぞ」で自国を守る気概が無ければ、なんでアメリカが守ろうと思いますか?

アメリカと自衛隊が鉄壁の守りを固めるからこそ敵が攻めてこないんです。その昔、フィリピンが「アメリカ帰れ」といってアメリカがほんとにいなくなったら、途端に中国はフィリピン近海に基地を作りフィリピンは後悔したのはご存じですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!