プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいなぁ~。など人を羨ましがる時、韓国語ではなんと言いますか?

A 回答 (3件)

韓国人です。


韓国では羨ましがるのを'부럽다'ではあんまり言いません。'좋겠다' =羨ましい、いいな~です。
    • good
    • 5

부럽다 羨ましい



좋겠다 いいなぁ

と言います。
    • good
    • 3

この↓3番をごらんください。

いいなー、うらやましいな、がずばりのっています。
http://www.daesang.co.jp/blog/cat6/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています