プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。
韓国人って意地悪ですか?
2人で韓国旅行に行きました。
「これいくらですか?」て聞いたら早口で「○※△☆□●※」言われて理解できなかったので(私も悪い)紙とペンを渡して片言の韓国語で「数字を書いて教えて下さい」て、アナログなことをしました。すると、こっちでいう『○千○百円』とバリバリのハングル語で渡され、『数字』て言ったら『ヤー!!』的な事を言われました。
しゅんとなり、分かりづらかったので買うのを諦めました。するとため息と笑い声が聞こえてきました。相手はおばさんです。
 
更に別の日に違うお店で通訳機で値段の数字打ち込んでもらうも、見せながら初っ端から怒鳴り声で『○△□※☆●△!!!!』と、まるでやくざです。会話してないのにどうしてそんなに嫌われているのかわかりません。
そんなに接客業が嫌いなら辞めればいいのにって思いました。

そんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

まぁ昔から日本とは色々ある国なんで日本人嫌いはいるでしょうけど


日本人にもマナーが悪いのも良いのもいる韓国人も同じことです
こういった質問に半韓感情丸出しの回答する人も大概恥ずかしいですね
    • good
    • 0

>そんなものでしょうか?



観光客が来ない普通の市場での日常風景です。その通りに入ったときから視線を感じませんでしたか? 商人同士がひそひそ話をしたり目配せしたり。要は「来んな、こっち見んな」なんですよ。

そのくせ、彼らは日本観光に来ると人の家の敷地内に入り込むほどの図々しさで、何かの評価(たとえば報道自由度ランキングとか)があったとき、自分の順位だけでなく、日本より上か下かを確認しないと満足しない民族です。

>そんなに接客業が嫌いなら辞めればいいのにって思いました。

日本人相手の接客が嫌いなんです。でも、上っ面でない真の韓国の姿を観光できてよかったですね。彼らも段々と仮面被りが上手くなってきて、笑顔を騙すことが増えてますが、伝統的態度であれば分かり易いですね。
    • good
    • 0

日本人が大事なお客様な時はみんな親切でしたが、今はそんなことないし来日観光客も態度もマナーも悪く、本当に品が無いなと思います。


あちらがやくざみたいなら日本語でまくし立てたら意外と通じますよ。
こっちが怒っていると思ったらやっとまともに対応します。
なめられないようにしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
近くにいた白人女性はびっくりしていましたよ。「NoNoNo」と韓国人をなだめていましたが、言葉を聞いていたのか、店出たあとすぐやってきて「ユージャパニーズ?」と聞かれたので「イェス」と答えたら、あぁ…。みたいな感じになっていました。品もそうですが、もう韓国には行かないと思います。

お礼日時:2023/12/14 10:16

日本は、秀吉の時代から第二次世界大戦まで、韓国で


酷いことをしてきたのですよ。先祖を恨んでください。
現在、日本に親しむ優しい韓国人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですね、今は日本に来る韓国人は大人しいですね。

お礼日時:2023/12/13 19:45

それが、自然な朝鮮人です。



悪気はないのでしょうが、品格がないのです。

良い経験をされたと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。品格ですね。

お礼日時:2023/12/13 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A