dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には言語学習アプリで出会った韓国人男性がいます。なぜが不思議な縁を感じ、連絡をし始めてすぐにこの人とは長く続く気がする...という感覚がありました。その予感は現実になり会ったことがなくても1年間毎日メッセージし、たまには電話もしました。

その韓国人男性は大学生で日本に来たくても来ることができないため、日本のお菓子や欲しいと言っていたお守りを韓国まで送ったりもしました。
学業のお守りが役に立ったようで、お礼したいから
韓国に来た時は是非会いたい!と言われていて
2年以上経っても連絡しているから私も1度2人きりで会ってみたいです。

ですが、去年夏に韓国行った時その韓国人の男性とは予定が合わず会うことができませんでした。
その時の韓国旅行で別の韓国人と出会い、付き合っているのですが、韓国人の男性の存在は話しづらく隠しています。

今年の秋に韓国に行くので、その時に彼氏だけでなく
韓国人の男性(友達)にも会ってみたいですが、彼氏に気を遣い韓国人の男性の存在を話さない方が良いと思う気持ちがあり、どうしたらいいか悩んでいます...!
韓国人の男性はいつ日本旅行できるかわからないので私が次に韓国に行った時に会うチャンスです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    韓国人の方なんですね^ ^

    彼氏とは月1回くらいのペースで会っています!彼氏が日本に来てくれることが多いです。

    前から連絡している男友達とは会うべきだと思うんですが、タイミングがなかなかなくて困っていました。友達は今就職試験勉強中で
    就職試験合格したら日本旅行すると言っています。必ず日本に来るかわかりません。

    Hello Talkというアプリです!出会い目的の人もいるかもしれませんが、私と友達は言語学習のために利用していました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/04 01:18

A 回答 (3件)

何か映画のような話みたいではありませんか。

Aと長い縁があるのに、「すれ違いや回れ道」を何回か過ぎ、B,C,Dの人に会ってみたが、結局最後はAが運命の相手だったみたいな。(How I met your motherとか) 実はAに会いたくて遠くまで行ったのに、運命の歯車の回りで予定が外れBにあって付き合っているって事ですよね。今回あってみるのが良いと思います。どうせ今回合わなくてもAが合格して日本に来て会う事になるでしょうし。もし選択が間違っていたら早く戻したほうが良いですからね。頑張ってください。あと、アプリありがとうございます。
    • good
    • 1

回答者は、どちらかと言えば、親韓です。


仕事の関係で、30年以上、付き合いもあり、向こうで生活したこともある、日本人です。
質問者さんのお付き合いの方が、在日か否か、まだ、判然としていないようですが、もし、在日韓国朝鮮人だったら、慎重になさるようにお願いします。
国際結婚、特に、韓国朝鮮人の男性と、日本人女性の場合は、特に、そうされるべきです。
質問者さんと同じ内容のご質問には、何十回と回答させていただいておりますが、全部同じ回答でした。

理由は、いろいろありますが、簡潔に申し上げます。
詳しくご入用なら、過去のURLを差し上げますのでおっしゃってください。
理由
①性格の相違。
韓国、朝鮮人は、気性が荒いです。
性格は、悪くは無いのですが、何事も、荒っぽいです。
女性もそうです。
韓国朝鮮人の女性と、日本人男性の結婚なら、まだ、ましですが。

②男尊女卑
儒教の影響が強い所ですから、男性中心の社会です。
男女別姓ですが、いわゆる、女性を尊重した別姓では無くて、韓国朝鮮には、族譜と言うものがあります。
これは、男性(長男)を中心とした、一族の系譜です。
嫁に来た女性は、この族譜の中には入れて貰えません。
旧姓のままです。
子供は男女とも、父親の姓を名乗ります。
子供から、どうして、お母さんは、姓が違うの?と質問されて、戸惑う母親は、普通です。

③伝統儀式
韓国朝鮮には、先祖の墓を大事にする風習があります。
年2回、長男を中心に集まり、墓をきれいにして先祖を供養し、飲食を共にします。
もし、質問者さんのお相手が、長男だったら、その当事者になります。
長男で無くても、韓国朝鮮の長男が死ぬと、次男、三男の所に回ってきます。
日本にいても、これは免れません。

④結婚式などのこと
質問者さんは、お相手さんが、在日と判明した時点で、ご両親、ご親戚、お友達、会社の上司に相談される勇気がおありでしょうか。
在日を隠して式を挙げようとしても、先方の参列者の中には、必ず、チマチョゴリの方がいらっしゃいます。
いずれわかることですから、真っ先に、ご両親様へ相談すべきです。

⑤その他
いろいろありますが、まず、ご自身で、韓国朝鮮の歴史文化風習などを勉強して、最後は、ご自分で、決断してください。

もちろん、日本人女性で、韓国で、幸せに暮らしている方も知っております。
その方は、統一教会の信者さんですが、同じ信仰をもつ者同士が結婚して、何の問題があるのかと、
神を信じて、幸せに暮らしておられます。
質問者さんに、このような心構えがおありでしたら、何も申し上げません。
    • good
    • 2

韓国と日本は近いので、大学生でも社会人でも行こうとすればすぐに行けます。

費用も高くないですし。まあ、どうせ今の彼氏という人も韓国で出会って、離れていてあまりあったことのない、いわゆる「ネット彼氏」のような存在みたいなので、前のその人にもあってみて二人の中でいい人を選べはいいですね。

ちなみにですが、そのアプリの名前は何ですか・・・友達のために聞きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A