プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでタイヤを注文し受け取りに行くのですがホイルなしタイヤのみで175 65 15のタイヤって何kgぐらいでしょうか?。男性1人で持てますか?。

A 回答 (8件)

速度レンジに依って重さは大きく異なります。


良く有る「SR」は「HR」より軽い。

宅配便では、2本までのユニットまでしか認めていません。
つまり、大人の男が手で運べる限界が2本です。(ホイール無し)
    • good
    • 0

ペットボトル2Lx6本で12kgか・・


10kg超えると腰にくる可能性が高くなるから気を付けてw
    • good
    • 0

17インチですら、20kg前後です。

15インチでしたら、片手に1本、合計2本ずつ運べます。

新品にしても、中古にしても、汚れるので、軍手、新聞紙(車の中に敷く)などをもっていくとよいと思います。
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。



1本が7Kgほどで、2本をバンド留めして送られるかと。
オートウエイの場合はそうでした。
だから14Kg程です。

男性なら、左右に2本ずつ持って来れます。
小学生を抱えるくらいの負荷です。
    • good
    • 0

全然持てるけど汚れて良い恰好をして行った方がいい。


身体に付かないようにしながら持つと疲れるから。
    • good
    • 0

下記で記載なら1本6-8キロぐらいかと


もてるとおもうけど、汚れもいい服装で
https://www.yellowhat.jp/column/tire/016/index.h …
https://minkara.carview.co.jp/userid/420580/blog …
    • good
    • 1

片手に1本ずつ楽勝で持てる

    • good
    • 1

だいたいですが、7~8kgぐらいだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A